※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

旦那が出産後の費用や休暇について不満を言っている。女性は「仕事はどうにかなる」と言われたことに疑問を持っている。出産後も休まずに手続きできると思っているが、不安や痛みを理解してほしい。

出産から3日。

旦那から、
⚫料金高すぎる。
⚫お祝い膳いらないから安くしてもらいたい。
⚫なんで俺が仕事休まなきゃいけないんだ。
クビになったらどうするんだ。
⚫実家に帰れ。

こんな話しばかり。
そもそも、
『仕事なんてどーにかなる。』
だの。
『それでダメならそこまでの会社だ』
だの。
言ってたのに。
何を今更?

産院も、
『好きなとこ選んでいい。』
だの。
『料金もそんなもんでしょ。』
だの。

そもそも、
昼間に家に帰って2~3時間寝てるなら、
休まなくても出生届出せるでしょ。

なんでこんなに痛い思いして、
不安な思いして出産してるのに、
文句しか言われなきゃいけないの?

コメント

ろーず♡


面白すぎますね!クビとか何日休むつもりなんですか(笑)

  • あき

    あき

    初日に早退、
    お休みは今日だけです。

    しかも、
    年末年始、お盆のお休み、
    自己都合でいつも1日早くお休み取ってます。

    出産より大型連休のが大事みたいです。

    • 11月15日
ma&ma

いやいや、旦那さんが心無い人、あなたが命懸けでわが子を産んだと思わないんだね…
そんな旦那さん嫌だー(OдO`)

  • あき

    あき

    あたしも、
    こんな人だとは思わなかったです。
    しかも産まれたばかりの我が子の抱っこを拒否でした。

    • 11月15日
  • ma&ma

    ma&ma

    え?!え?!なんで拒否??!怖いんだけど(._."Ⅱ)

    • 11月16日
  • あき

    あき

    生まれたてって、
    むくんでたり、
    赤みさしてたり、
    羊水とかでお肌が白かったりで。
    要は口では言わないけど気持ち悪い的な。

    • 11月16日
  • ma&ma

    ma&ma

    えーっっ。
    ちょっと…旦那さんひきますね(OдO`)

    • 11月16日
  • あき

    あき

    ですよね…
    見た目が嫌だとしても、
    抱っこしろよ。
    って感じです。

    • 11月16日
  • ma&ma

    ma&ma

    今後が思いやられますね…😢

    • 11月17日
ヒート

産んだ後から言うなよ!って感じですね!そんな後だしされてももう費用掛かってるし、仕事のことだって自分が話してたんだから責任持ちな?って思います。
全然マタニティブルーだからとか産後の情緒不安関係なく有り得ない発言だと思いますよ!

  • あき

    あき

    たまに思うんですが、
    若くしてボケてるんじゃないかと。
    急に真逆を主張してくるので、
    以前言ったことを何も覚えてないのかと。

    • 11月15日
みかん



旦那さんどうしたんでしょうね…むしろ旦那さんがパパニティブルー??一人目のときはそんな感じじゃなかったんですよね??

  • あき

    あき

    一人目のときは、
    そんなことなかったです。
    ほぼ1週間お休み取ってくれて、
    毎日朝から面会にきてくれて。

    仕事も別に変えたわけでもないので、
    今回も同じ気持ちでいたら、
    こんなんです。

    • 11月15日
ゆき(o^^o)

うちなんて、2ヶ月休みました。
2人目なら、、有給くらい使って助けてくれなきゃですよね、、

普段からモラハラ気味ですか?

  • あき

    あき

    2ヶ月ですか!
    旦那さん優しいですね!

    あくまでも自分は仕事があるから仕事に集中したいと。
    って言ってもただたんに、
    『俺に負担がくるのが嫌』
    ってのがわかる感じです。

    そーです。
    普段から家事育児についても、
    『楽でいいよなぁ』とか、
    突然『仕事しろ!』とか…

    かと言って、
    協力してくれるわけでもないです。

    • 11月15日
あい

お子様誕生おめでとうございます😍!
これから寝れない日々、お兄ちゃんに寂しい思いさせないかとか心配色々ありますよね😅
私なら即実家に帰っちゃいます😭

  • あき

    あき

    ありがとうございます❗

    実家に帰れるなら帰りたいですが、
    なんせ狭いので💦

    • 11月16日