※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
妊娠・出産

赤ちゃんの胎児発育不全の疑いがあり、大きな病院で詳しい検査を受けることになりました。心配な状況ですが、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

子宮内胎児発育不全について

今日の検診で、赤ちゃんの大きさが今の週間に比べると、15週くらいの大きさしかなく、子宮内胎児発育不全の疑いがあるので、詳しい検査が必要と言われ、今度大きな病院で検査を受けることになりました。

原因は検査をしないとわからないのですが、以前血液検査で、サイトメガロウイルスが陰性だったのに陽性になっていたそうで、それも怪しいかなと言われました😞

エコーでは心臓もしっかり動いていたので、赤ちゃんを信じて頑張りたいですが、同時に正直最悪な結果も想像してしまい、涙が止まりません。

同じくらいの週間またはそれ以外でもかまわないので、同じように胎児発育不全と診断された方、無事に出産できましたか?
厳しい話も受け止めますので、お話を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

絶対ではないですが、
出産は大丈夫だと思います😉
でも、もし妊娠中に
かかっていたら、小さいですし
耳が聴こえないかもしれないです…
知り合いのところの子が
サイトメガロウイルスで
耳があまり聴こえず、斜視も
あります😓

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そのお話、参考にさせて頂きます😢

• 11月15日

退会ユーザー

でもその子も元気に育っていますよ😉

• 11月15日
  • Mii*

Mii*

そうなのですね✨
    私も希望を持ちます😭✨

• 11月15日
💜

義姉ですが、同じく胎児発育不全で1520グラムで出産しました。 仮死状態での出産となりましたがお産は無事におわりました✨ 耳は聞こえませんが、その後自発呼吸も出来る様になり小さめですが元気な女のです! 義姉も同じくずっとずっと泣いていましたが今では耳が聞こえないからってなんだ!生きてる事が凄い! 生きてくれてるだけでありがたい!っていつも言ってます😊 その言葉に私もとても救われました✨

• Mii*

Mii*

無事に産まれてきてくれることが一番幸せなことですよね✨😢
    赤ちゃんが無事なら、例え障害があっても子どもと一緒に乗り越えたい覚悟は持とうと思っています!😢

• 11月15日

弟の子供も胎児発育不全で39週で出産しましたが、1680gしかなかったです。ですが、身体的疾患は今検査できる限り何もないですよ!ただ小さいだけの元気な男の子です!おっぱいもよく飲むし、元気に動くし、最近追視も始めどこにいてもニコニコ見つめてくれて、お喋りも始めましたよ!

• Mii*

Mii*

必ず障害があるわけではないのですね✨
    検査するまでは本当に不安で怖いですが、赤ちゃんが無事なら辛いことも乗り越えたいです😢

• 11月15日