※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週だと思っていたら胎嚢しか見えずショック。排卵が遅れていた可能性あり。排卵検査薬は陰性になると排卵がないことが少ないですか?

6週くらいだと思って初診に行ったら
心拍どころか胎嚢しか見えず、胎芽もなく、
めちゃショックでした。
排卵が遅れてたのかもと先生は言ってくれましたが、
排卵検査薬使っての一回だけのタイミングで妊娠
でしたのでそこまで大きくずれることって
考えにくいですよね…😦

排卵がずれるっていうのは
のびおりもぱったりなくなって、
陰性になってればあんまりないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬は使っていませんが体温がきっちり二層なのでほぼほぼ週数確定していたようなものでした。
でも6週で同じように胎嚢か…?と言ったものが見えるだけでした💦
その後2週間後に行くと週数追いついた大きさになっていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!それは少し希望が持てます😭
    でも、胎嚢が小さいならこれからかなー?ってなりますけどそこそこ大きくて😭それで胎芽ないのは不安になってました😞

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬を使って、7週のつもりで受診しましたが胎嚢しか確認できませんでした。いろいろ調べまくってさらに不安になったり生きた心地がしなかったです😓
私はあまりおりものの変化は実感できませんでした。
しかしその後2週間後の受診では心拍確認まで無事できて一安心しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです、、
    調べまくって悪い方に考えてテンション下がって生きた心地しないです😢
    それは一安心でしたね🥺
    私もそんなことが起きたら嬉しいです😭✨
    その時の胎嚢は小さかったですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときは大きさは教えてもらえなかったです😣ですが初めての妊娠ですし、何も見えない胎嚢は大きく見えました💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢大きいとからっぽ感がすごくて心配になりますよね😞
    次確認できることを祈ります😭🙏

    • 4月16日
かーちゃん

着床に時間が
かかると
ずれたりしますよ

1人目の時
6週3日で受診しましたが
胎嚢のみでした。
私もこの時は不安な日々でしたが元気に育って出産しました。

不妊治療したお方で
間違いないのに
同じような事があった人もいますが、その方も出産してます。

まだ希望はありますよ👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床などでもずれていくんですね…

    希望が持てました😣✨

    1人目は初診で胎児が見えたので、胎嚢だけのまっくろエコーで赤ちゃんいないねーって先生に言われた時は泣きそうになりました。。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療をしていて息子をさずかった時2度受診して心拍が確認できず次で確認できなかったらダメだろねーとあっさり言われて沢山泣いたし医師に腹が立ちました!
なんで不妊治療頑張ってきたのにそんな希望も持たせないようなこと言うんだ!と。
でも三度目の正直で無事心拍確認できました😊
赤ちゃんの成長を信じてあげるしかないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動しました🥹
    流れ作業みたいなところがお医者さんにはあるかもしれないですけど、私たちにとってはこれとない奇跡なのに、チャンスを信じたいですよね😣
    三度目の正直で!!よかったですね🥺💕
    3度目までは胎芽などは見えてましたか??

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事出来てなくてすみません🙇🏻‍♀️無事心拍確認おめでとうございます😭︎💕︎︎心配事は尽きないと思いますが赤ちゃん元気にすくすく育ってるのでお母さんもマタニティライフ楽しんでくださいね😊♡

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

胎嚢しかなくても1週間で
今日赤ちゃんと心拍確認できました🥺
まだまだ不安はつきませんが、ひとまずよかったです😞