※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳娘の身長と体重が停滞しており、子宮内胎児発育不全の影響も気になっています。停滞の原因や対策について相談したいです。

5歳娘の身長の伸びが停滞していて気になっています。
以下5歳の誕生日からの毎月の身体測定の結果です。
104.6
105.0
105.7
106.5
107.4
107.4
108.4
108.5
108.4

ここ数ヶ月停滞しています。
体重もここ半年増えていないです。
停滞しているのは時期的な物でしょうか、、
子宮内胎児発育不全だったこたもあり
それ由来の低身長や成長障害もあると知り
少し気になっています。

コメント

ママ…

8ヶ月で4センチも伸びてるなら何も心配いらないと思います。

測り方や測る時間で誤差はけっこうありますよ。

🧸

うちも同じくらいの子いますけど、こんなもんですよ😱
今102センチしかないです( ̄▽ ̄;)
ママ友に話すとうちも身長今月、1ミリも伸びてなかったって聞いたり、体重なんて減ってたわって話したりしますよ🥲