※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
家族・旦那

お子さんが2人以上いる方に質問させてもらいます。今日から臨月に入りま…

お子さんが2人以上いる方に質問させてもらいます。
今日から臨月に入りました。自分の過去のママリでの投稿を振り返って見たときに、いっぱいいっぱいになって旦那と喧嘩したことや、育児の悩みなどを質問していたのですが、1人目と2人目は違いますか?
今は旦那とも関係良好でもう全然喧嘩もしていません。家事育児にも協力的な分、口は達者です😅2人目出産後、旦那さんとの関係はどうなりましたか?

皆さんの経験談をお聞かせください😅

コメント

♡コキンちゃん♡

私の場合は、1人目は何もかもが初めてで余裕無く何事も上手くいかず...
2歳差の次男が生まれた時は、1人目であれこれ育児面は慣れていたもののイヤイヤ期魔の2歳児ぷらす赤ちゃんの育児で気持ちに余裕はなく、旦那に当たりギクシャクしてしまってた時期がありました😭
そんな私に文句一つ言わずにそばで支えてくれて話を聞いてくれて、感謝しかありません✨
1人と2人、大変さはもちろん、気持ちの余裕を持つ暇さえも無かったです😂

1人目のときは初めてだったこともあり色々気を使ったりして些細なことで喧嘩し、心に余裕がなかったけど、2人目のときからは余裕も出て喧嘩もなくなり、多少は旦那も私の気持ちや悪阻の酷さ(1人目のときと同じ)から優しくなりました。

Sora.11.

1人目の時も2人目の時も特に旦那変わりなく、優しく妊娠中で悪阻が酷い時、1人目、2人目の時も帰りに食べれる物を買って来てくれたり家事全般手伝ってくれたり、2人目妊娠中も家事、育児を手伝ってくれたり、保育園の送り迎えもしてくれますし、病院の診察(検診、予防接種)にも連れて行ってくれます😃
なので全般変わらなかったですね(^o^)

• Sora.11.

Sora.11.

全般変わらなかった→間違えで、全然変わらなかった→正しいです(T_T)

• 11月15日
ママ

うちは今良好とは言えないかもしれません💦
下の子が産まれて頻回授乳で寝不足、さらに上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期の第2波で心身ともに疲れて余裕なくイライラしてしまい、それを夫にぶつけてしまいます😭
夫も出来る限り頑張ってくれてるんですが、気がきかなかったりお願いした事をなかなかやってくれなかったりすると余計にイライラ…
私のイライラが夫にも伝染してお互いにギクシャクすることも多いです。
これを書いていて気をつけようと思いました😅

ゆちん

まとめての返信で申し訳ないです😢🙏
皆さんの旦那様がお優しくて、羨ましいなと思いました🥰下の子もまだ小さいので、イヤイヤ期も重なって大変だろうなと思いつつ、1度経験している新生児のお世話を頑張りながらできるだけ余裕をもって旦那さんと接していこうと思いました。
コメントありがとうございました😊