※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チハルママ
その他の疑問

5月末に引っ越しをすることになりました。今まで、自分たちの車で引っ…

こんにちは。
5月末に引っ越しをすることになりました。
今まで、自分たちの車で引っ越しをすることはあったんですが、今回は家族も増えたので業者の方にお願いしようという事になりました。
いくつかの会社に見積りをお願いしようとおもっているのですが、ここがいいよ!とかおすすめです!という業者さんはありますか?
ちなみに京都市内から京都市内への引っ越しです。(地域によって、ここが強いとかありますかね?)
一応今アートとハートに見積り依頼をした所です。アリさんにも電話したんですが対応が悪すぎて見積りの前に頼むのを辞めました。
ほかにもあればぜひ教えて下さい。参考にさせていただきたいのでぜひお願いいたします。

コメント

02

昨年関東から九州に初めて引っ越しやさんに頼んで引っ越しました。
私も最後残ったのはハートとアートでした。引っ越し屋さんは値切ったもん勝ちなところがあるので、あちらも値切られる前提ですよね。

結局ハートの方がドカンと値下げしてくれたのでハートにしました。

閑散期でしたが関東→九州で8万でした。

スケジュールをあちらに合わせる(中一日のところを中2日置くとか何かあちらのスケジュールが組みやすいようにする)代わりに安くしてもらいました。

多分陸で運ぶとお金かかるけど日数増やしていいなら船で運ぶから安くなるよ、みたいなことだったとは思いますが、近場でも人気のない時間帯とかは安くしやすいと思います。
あと日が悪い日とか。

気にしなければ、日の良い日に自力で何か一点だけでも運び入れて実際の日は気にしない、という方法もありますよね。

京都市の広さがいまいち分からず移動距離が分かりませんが、距離によったら便利屋さんの引っ越しとか赤帽とかのほうが安かったりするのかもしれないですね。
あとは地域限定の全国区ではない引っ越し屋さんとか。

• チハルママ

チハルママ

詳しく教えて頂きありがとうございました❗(^^)
    とりあえずアート、ハート、クロネコヤマトにお願いして、値段と対応を見させて頂いてから決めようと思います。

• 4月27日
mina_mama⑅◡̈*

大阪→福岡(アリさん)
福岡→滋賀(サカイ)
滋賀→大阪(アート)
この4年間で3度引っ越しをしました!

アリさんはとにかく安いです!担当の人にもよりますが、まあ普通。サービスも普通。
至って何も言うことなしって感じです!
(日にち指定、時間はいつでも、混合便でした)4.5万です!

サカイは仕事は綺麗でした!
サービスも良く、値段は少しだけ上がりましたがほんの数千円!
悪いところは営業がひつこい。話長い。早く帰れよしか思わなかったです(笑)
(日にちいつでも、時間いつでも、混合便でした)5万です!

アートは対応悪い、サービス悪い、担当が終わってましたが、
営業担当は優しく融通が利いたので安い値段で滋賀→大阪でも大阪の実家に(家から10分くらいの場所)一度寄って別の家具をのせてくれたりしました(´ω`;)
(日にち指定、時間いつでも)3.5万でした!

• mina_mama⑅◡̈*

ちなみに地域に強い?と思い
    関西の引っ越し見積もり出し
    値切りに値切りましたが
    滋賀→大阪で8.5万。
    大手の方が安くしてくれると
    私は思ってます!

• 4月27日
  • mina_mama⑅◡̈*

なんどもすいません、全て引っ越し3-4月なので引っ越し屋さんの繁忙期の時期です\(´ω` )/
    なので、その他の時期の方が安くなるはずです*ˊᵕˋ)੭

• 4月27日
  • チハルママ

チハルママ

ありがとうございます❗
    めちゃくちゃ詳しく教えて頂きありがとうございました❗(^^)
    引っ越す距離が隣の町レベルに近いので値段と対応で決めたいと思います❕

• 4月27日