※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

初めての食材後に薬を飲ませても大丈夫か、15分空けた方が良いですか?

軽く風邪をひいたみたいで病院で処方された鼻水をおさえるお薬を飲んでいます!
今離乳食をあげて薬飲ませようと思ったのですが
今日はbfのにんじんトマトをあげてそーいえばトマト初めてだったかもって思い出しました!
初めてあげた食材の後にすぐお薬飲ませても大丈夫でしょうか??(;_;)
お野菜だからアレルギー大丈夫だと思いますが15分くらいちょっと空けてからあげた方が良いですかね?

コメント

あちゃま

初めて飲む薬でしょうか😭?
薬でも合う合わないがあるし、トマトは口腔アレルギーの子結構います💦

初めてのお薬じゃないなら気にしませんが、もしものこと考えてお薬は夕方あげますかね💦

  • M

    M



    お薬は前回風邪引いた時にも飲んだお薬です!

    そしたらお昼の分をずらして
    夕方にあげれば問題ないでしょうか?😧

    • 11月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    飲んだことあるお薬なら気にしなくて大丈夫ですよ☝️

    以前そのお薬でなにもなかったのなら普通にあげちゃいます🤣

    • 11月15日