※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

愛知県豊田市の鞍ヶ池公園って2歳くらいの子から9歳くらいの子まで遊べ…

愛知県豊田市の鞍ヶ池公園って2歳くらいの子から9歳くらいの子まで遊べますか?

姉が仕事で忙しく帰りが遅く、姪が学校から早く帰ってくる日があり、長時間一人なのは心配なので私が姪9歳、甥4歳、娘2歳を一緒にみててあげようかと思うのですが、ずっと家だと時間長いし飽きちゃうかなと思って、豊田市で一緒に楽しめるところないかなぁと思いまして💦

アスレチックとかあるんですかね…?
自分の記憶にないくらい小さい頃にしか行ったことないので教えて下さい(>_<)

コメント

はじめて☆

遊べますよ(´▽`*)
室内アスレチックも、屋外トランポリンも、動物園も池も植物園も。色々あって全員楽しめると思います。

でも…別方向へ動く子供3人vs.大人1人は辛いと思います!笑
姪っ子ちゃんが大人しく、保護者役してくれれば良いかな?σ('、`)

• ゆず

ゆず

みんな楽しめるならよかったです☆

姪はかなりしっかりしたお姉ちゃんですね(^^)

甥が娘に意地悪したりすると「甥君がお片付けしようとしたのはえらいよ?でもなんで今娘ちゃんにそういうことしたの?娘ちゃんまだ何がダメか分からないから、突き飛ばしたりするんじゃなくて、一緒にお片付けしよ?って手伝ってあげればいいでしょ?」とかしゃがんで目をみて注意したりします。

私から見ると、スーパーお姉ちゃんです( ´∀`)☆

• 11月15日
  • はじめて☆

はじめて☆

これからの時期(感染症を気にしなければ)、室内アスレチックで遊ばせるのが良いと思います。

遊ぶ前に、
    自動ドアの外に出ないこと。
    窓ガラスへ走って突進しないこと。
    エレベーターは触らないこと(屋上へも通じています)。乗りたい時には大人を連れて乗ること。
    トイレに行く時には大人に一言声を掛けること。
    階段は押したり引っ張ったりしないこと。
    ボールプールのボールを投げないこと。
    などお約束をしてからの方が無難です。

アスレチックは2階建てで、9歳なら全制覇出来ます。
    4歳は補助付きか、補助ありでも難しい箇所があるかもしれません。

2歳を連れてすぐに1→2階への移動が出来ず、目の届かない所が出てきてしまうので、そんな時に姪っ子ちゃんに手伝ってもらえると良いと思います。

飲食は限られたスペースでのみ可能です。予め休憩時間を決めておき、集合場所と時間の確認をすると良いと思います。

駐車場から道を渡ったり少し歩くので、車にはご注意下さい!

楽しめると良いですね(.*'∇')ノ゚・:*

• 11月15日
  • ゆず

ゆず

お返事遅くなってすみません(>_<)
    詳しく色々アドバイスありがとうございます☆

アスレチック大好きな子供達なので、姪っ子に保護者も頼みながら楽しませてあげられたらと思います(*´ー`*)

• 11月20日