※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

フルタイム兼業主婦で、夜は子供を寝かしつけるのが大変。朝は忙しく、余裕がない。子供の顔が汚れていることに気づく余裕もなく、自分のだらしなさに悩んでいる。同じような方はいるか心配。

フルタイム兼業主婦です。子供は保育園に行ってます。

ここ半年近く夜は必ず寝落ちしてしまいます💦
子供を寝かしつけしてる時に、子供より先に寝落ちすること多々😭

朝は時間が無くて
ご飯を食べさせて保育園の準備をしてお弁当作って自分の出勤準備してと余裕ゼロ。

息子の顔がご飯や目やにで汚れているのも
保育園に行って預ける時にやっと気づくぐらい余裕がありません。。恥ずかしい。
こんな汚い顔で登園する子なんていないだろうに。
保育士さんにも息子にも申し訳ないです😫
先生は「あらあら何食べてきたの〜?😊(笑)拭いときますね〜🎵」って言ってますけど絶対引いてると思います。。

夜に保育園の準備やある程度の朝ごはんの準備をすれば効率よさそうですが中々できません💦
自分自身だらしなさ過ぎて気持ち悪い奴やなと思ってます。

同じような方いますか〜💦いないかな。
皆さん仕事しながらもしっかり子供のことをやってて偉いなと尊敬します🙏😭

コメント

ママリー

私は夜は一緒に寝ちゃうと決めてます🙋
代わりに朝ちょっと早く起きて簡単な家事や朝の準備をしてます。

うちも寝癖や目やについたままです😅
余裕がないのもありますが、子供がなおさせてくれないので諦めてます💧
男の子だし、まぁいっかって思ってます😅

ギリギリで生きてるよ

同じ感じです🙋
絶対寝落ちするので、朝5時半に起きてます😂