※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

七五三の撮影時期やおすすめのお店、空き状況について教えてください。スタジオアリスやSTUDIO CARATTが近くにあります。

七五三について長男が早生まれの1月生まれなのですが、

皆さんいつ頃撮影されましたか?
お参りなどは大変なので撮影のみしようと思っています!またそうゆう所で働いていらっしゃる方は何月が空いているなどわかる方いらしたら教えてください!

またどのお店がおすすめ、データ全てお渡しの所希望しているのですが わかる方教えてください!!

スタジオアリス、STUDIO CARATTがちかいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長女が2月うまれで満3歳になった夏前に撮りました😊
なので今年七五三します!
日焼けする前に撮りたかったのと、4〜7月は比較的予約取りやすいと思います。私は7月に撮りました!キャンペーンで七五三のプランが安くなってたので✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭❤️

七五三の撮影時期?ずらしたりすると安くなったりするんですね!

そうしたら急がないでゆっくりで良さそうです🥰
    兄弟共にこうゆう記念写真撮ったことないので次男もしないと…って思って二人分時期ずらして撮影してみます!

3歳になるからどうしよって悩んでて💦
    2人目のお子さんなどはハーフバースデーとか1歳のお誕生日など記念写真撮られますか?

うちの長男の時はやりたかったけどやれなくで月日が経ってしまい次男も0歳か1歳のうちに撮影しようかと迷ってます😭💦

• 11月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

多分今の時期が1番高いと思います!11月ですし😂
    場所にもよりますが着物も予約しないと良いのなかったりするので七五三する年に早めに予約するといいと思います😊

ハーフバースデーは3人とも撮ってません!簡易的に自宅で撮ったくらいです😂💕
    1歳は2人とも撮ってます😊
    1歳だけは絶対みんな撮る!と決めてるので3人目も撮るつもりです。
    あとは節目で撮るくらいかなーと。。1歳、七五三、成人かな?毎年撮るとなると金額的にきついので😂

• 11月15日
  • ママ

ママ

色々調べてたら今日が七五三の混む日みたいですね😱💦
    hhさんは予約どのくらい前に入れたとか覚えていらっしゃいますか?参考にしたいです!

記念だから小さいうちはこうゆうのした方がいいですね🥺❤️長男の時はお金カツカツで取れず…😢これからちゃんとしなきゃですね😫

• 11月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね!てっきり11月の三連休のとこかと思ってました😂
    前撮りはキャンペーン期間中(6月〜7月末まで)の6月末くらいに予約して、7月頭に前撮りしたその日の後に着物の予約もしました!その時点でも何着かはすでに予約済みで選べずでした😰
    うちは前撮りしたところで当日に着付けとセットしてもらえるので七五三する日にちもその時に決めましたよ😊

ちっちゃい時しかないサイズ感や服(オムツのみの姿とか)なので残しておくといいかなーっておもいます💕フォトススタジオじゃなくても家で沢山写真撮ってあげるとかでもいいかと😍

• 11月15日