※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

1歳未満の子はあまりインフルエンザの予防接種をしない方がいいと聞いたことがあります。保育園には入園しています。2回目の間隔はどのくらいあけましたか?

インフルエンザの予防接種についてなのですが、1歳未満の子はあまりしない方がいいと聞いたことがあるのですが皆さんどうされてますか?

上の子の時はやりませんでした。
保育園には入園しています。

また、2回目の間隔はどのくらいあけましたか??

コメント

ななこ

0歳の娘は受けてません。
息子は一時保育に行ってるので受けました!2回目は4週間あけてしました🙂

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりすみません!
    保育園いくので受けることにしました😂
    ありがとうございました!!

• 11月21日
もも

うちの子は受けました‼︎
上の子1人の時は1歳以上になってから受けたんですが上の子が幼稚園に行ってるのでもらってきそうだなと思って💦
一歳未満は効果が実証されてないとお医者さんに言われたんですが受けても害はないらしいから後で後悔したくなくて受けさせました!
我が家は家族全員受けました🙆‍♀️
間隔は4週間くらいでした‼︎

• まーちゃん

まーちゃん

受けても害はないと聞き安心しました✨
    うちも上の子もいるし、下の子は保育園行き始めるので受けることにしました😂
    ありがとうございました!!

• 11月21日
みぽりん

私が小児科の先生に聞いたところ、1歳未満に打っても効果が出るか分からないから、兄弟∥姉妹がいるならその子と親だけで大丈夫とのことでした!
2回目の間隔は先生が話してくれると思いますよ☺︎

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね😂
    私も結局医者に電話したら、保育園行くなら受けた方がいいと言われました😂やっぱり先生で色々考えは違うんですね!!
    ありがとうございました😊

• 11月21日