※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの上着は購入した方がいいでしょうか?茨城県南在住の小さめの赤ちゃんには、足までついてる70サイズが適していますか?

今日で生後29日になります👶
赤ちゃんの上着は購入した方がいいですか?

今まで2週間検診以外外出する機会がなかったので、肌着・カバーオール・おくるみのみで対応してました。
来週1か月検診があるので少しずつ外出は出来る様になりますが、時期が時期ですし不用な外出は避けるつもりです💦

基本車移動になると思いますし、抱っこ紐・ベビーカーにつけるケープは購入済です。

1枚くらい上着を用意した方が便利でしょうか?
茨城県南在住です。
赤ちゃんは小さめで産まれたので、現在3600グラムくらいです。

購入する場合、足までついてるタイプの70くらいを購入したらよろしいでしょうか?

コメント

ちゃむ

あたしは足まであるモコモコの帽子付きのを買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も足・帽子付きモコモコいいなって思ってました!
    全く外出しない訳じゃないですし、1枚はあった方がいいですよね🎵

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

1枚はあったほーがいいです!熱や風邪などひいた時など病院行く時にも必要ですし😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月15日
まち

今1ヶ月手前で、車移動基本なら1枚くらいあればなんとかなると思います。

うちも近所に行く時だけ抱っこ紐・ベビーカーで、病院や保健センターなどの検診は車移動です。
今のところカバーオールの厚さ、肌着の袖の長さ、おくるみをかけるかかけないかでベビーカーはほぼ対応できてます。
ただ逆にこれからどこも暖房使い始めるので、そう考えると薄着+脱がせやすい上着やおくるみの方がいいのかなって思ってて、
星形アフガンをいただいたのですが、それとは別にベストだけ購入しました。
3050gで生まれてまだ70は余裕あるので、この冬だけって考えるなら70サイズで十分だと思います○

• ママリ

ママリ

コメント・アドバイスありがとうございます😊

本当は来年も着られる…って思いますが、あまり大きすぎても微妙ですよね💦

私もベストは1枚購入しました!足付きの上着が1枚あった方がいいのかな?って迷ってました💦

• 11月15日
  • まち

まち

ベビーカー移動や抱っこ紐移動がどれくらいかにもよる気がします💡でも1枚あると便利そうですよね。
    どれがどれだけいるかって地域とか朝方昼や室内と外の寒暖差でも全然違うと思うし、赤ちゃんの暑がり度でも違う気がします。
    なので面倒ですけど、私もいるかも?みたいなのをとりあえず1枚ずつ買い足す…を繰り返してる感じですね💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月15日