※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぺ
妊娠・出産

夏に男の子を出産予定で、胎児ネームが「まろ」。候補は朔磨、颯磨、聡磨。朔磨は字面気に入るが、カタカナで「サクマ」のイメージ。颯磨は夏らしく、聡磨は「磨」の意味が生きる。他におすすめの名前や意見を募集中。

名付けで迷っています。
夏(8月)に男の子を出産予定です。

胎児ネームが まろ なので麿の代わりに磨を名前に使いたいと考えています。


そこで今出ている候補が

朔磨(さくま : 月のように満ちても欠けても輝けるように。画数の占いは微妙)

颯磨(そうま : 爽やかな子になるように。画数の占い良)

聡磨(そうま:聡明な子になるように。画数の占い良)


の3つです。

朔磨は朔の文字に「八」の意味もあり、占いは良くないですが夫婦ともに字面も気に入っています。
しかしカタカナで書くと「サクマ」…
ドロップのイメージが…(笑)
響きも名字みたいだなぁと(´・ω・`)



颯磨は上に書いた意味が後付けなんです(´・ω・`)
が、夏らしく良いとは思っています。
ただ字面がキラキラしてないか気になってます。


聡磨は聡さを磨く、と「磨」の意味が生きるので良いと思っています。
が、旦那は字面が微妙と言っています(´・ω・`)



二つの「そうま」は画数が同じです。
磨の画数も多いので名前だけの画数で30画…多いなぁとは思いますが他の「そう」と読む感じで良いと思ったのは「蒼」だけでした(´・ω・`)
(悩んで候補から外しました)

磨も他の「ま」を検討しましたが、他に良いなと思った物も無く、せっかくならこの磨にしたいな、と。


ほか
磨尋(まひろ)など磨を頭に持ってくる名前も候補にありましたが親戚にすでに「まーくん」がいるので止めました。


皆様から見て
朔磨、颯磨、聡磨、
どれが一番良いと思いますか?
悪い点と思うところも画数の多さ以外であれば教えて欲しいです(´`)人

また、他に「こんな字が磨に合うよ!」と言うのがあれば是非教えて下さい!


よろしくお願いします(∩´∀`∩)

コメント

けぺ

追記です。
一応占い結果も書いてますが我が家はランキングトップ10入りするほどの平凡名字ですが名字の画数占いは凶です(笑)
その為そんなに占い結果は気にしていません!

el

朔磨くん そのまま読めるし
ドロップは笑っちゃいましたが
いいお名前だと思います。

颯磨 くんは字的にいいな!
と思いましたが パッと見て
読みが思い浮かびませんでした😭

聡磨くんのほうがスッと
そうまくん って読めました★
私はこちらの方がすきです。

あと、そうま くんだと
壮磨 くんとかもかっこいい★

夏生まれなので
涼磨 で りょうまくん

夏には関係ないですが
佑磨で ゆうまくん
優磨で ゆうまくん
が 私の周りにはいます。
どっちもイケメンです←

  • けぺ

    けぺ

    コメントありがとうございます☆

    颯磨、読めませんでしたか(;゚ロ゚)

    壮も考えたのですが旦那が字体が微妙だと…(^◇^;)

    涼磨は…坂本龍馬に縁のある地に住んでいるので「りょうま」読みを避けましたorz

    ゆうまくん、良いですね(*´∀`)
    イケメン尚良し!←
    旦那と相談してみます☆

    • 4月27日
mina_mama⑅◡̈*

朔磨くん
良いと思います♡意味がかっこいいですね!
ドロップは言われないと思いつきませんでした\(´ω` )/

颯磨くん
爽やか♡個人的に好きです!

私の苗字もかなり平凡で
トップ10に入ってますが
かなり悪いです。
もしかしたら同じですかね♡笑

磨 というのが旦那と同じで
和磨、拓磨という旦那の兄弟
なのでコメントしてしまいました♡
良く、「かずまろ」さんなんて
呼ばれますよ*ˊᵕˋ)੭(笑)

聡磨くん
画数が多すぎてって言うのが第一印象でした\(´ω` )/

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    画数の多さを取り除けば
    聡磨くんは何だか男らしくて
    良いと思います\(´ω` )/

    ちなみに、うちの息子も画数多いです*ˊᵕˋ)੭

    • 4月26日
  • けぺ

    けぺ

    コメントありがとうございます☆

    ドロップ、すぐ浮かびませんでしたか!
    良かった(*´∀`)

    トップ10で悪いのでしたら…もしかしたら同じかもですね( ´艸`)
    違ったら悪いのランキング入りすぎですw

    ご主人、ご兄弟で「磨」が使われているんですね☆
    やはり一文字目シンプルな方がバランス良いかな…

    磨と麿、字面が似てますもんね( ´艸`)
    まろ読み、バッチコイです(∩´∀`∩)

    • 4月27日
☆cathy☆

出されたお名前すべていい名前だな〜と思いました!
磨尋くんも、「ヒロくん」呼びならいけるのでは?

個人的には由来が素敵な朔磨くんに一票です!

  • けぺ

    けぺ

    コメントありがとうございます☆

    磨尋は親がヒロくん呼びでも友達からまーくんになるかも…というのが拭えなくて(^◇^;)
    旦那的にはウッカリ胎児ネームのまろと呼んで違和感ないからこの名前を考えた、だそうです(;´`)

    朔磨、呼び音の名字っぽさは大丈夫ですかね(´・ω・`)
    それだけがネックなのです

    • 4月27日
deleted user

3つの中だとそうま(聡磨)くんが好きです!

渉磨(しょうま)
拓磨(たくま)

が、私の中学時代の同級生におり名前が素敵だなぁと思っていました(*^_^*)

  • けぺ

    けぺ

    コメントありがとうございます☆

    聡磨、字面悪くないですよね(*´∀`)
    拓磨さん、上の方のご主人かご主人のご兄弟のお名前で出てましたが素敵ですよね(*´∀`)
    旦那に新たな候補で伝えてみようかな( ´艸`)

    • 4月27日
ごま

うちも苗字が凶で(笑)
字画見ると全部ダメになるのでなかなか決めれなかったです!(笑)

でも、やっぱり字画も気になるけど自分達が最初にピンときた名前にしました〜★

なので夫婦で気に入ってる「朔磨」君がいいかな〜✨✨と(*^^*)❤

可愛い〜名前ですね〜(*´ω`*)

  • けぺ

    けぺ

    コメントありがとうございます☆

    名字が凶とか反則やろーってなりますよね~(;´Д`)

    やはりピンときたのが良いですよね(*´∀`)
    ただ音が名字っぽいのだけが気になって…大丈夫ですかね?(´・ω・`)

    • 4月27日
  • ごま

    ごま


    今は色々な名前があるので全然いいと思いますよ〜✨✨✨

    ちなみにうちは「蒼」であおという名前にしようと思ってますが、
    旦那の親戚から猛反対をうけ(笑)
    名前を変えた方がいいという手紙まできましたが(笑)
    お腹に向かって毎日名前で呼んでるのでもう変える気ないです〜(^_^)v

    ギリギリまで悩んでもなかなか決まらない場合は産まれて顔見て決めてもいいかもですねp(^-^)q

    私の弟の時がそれで、
    3つぐらい決めた名前から顔みて決めましたよ〜(*^^*)

    • 4月27日
( ˙o˙ )

私が1番好きなのは朔磨くん!
すごく素敵だと思いました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

私も夏に出産予定なので
沢山候補出して悩んでます(>_<)
画数も最初気にしてたんですけど
名字がそもそも凶なので、途中から
開き直りこれだ!と思うものを
探してます(笑)

知り合いに、しょうまくん
たくまくんがいます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • けぺ

    けぺ

    コメントありがとうございます☆

    結構名字が凶な方、いらっしゃるんですね(;゚д゚)
    名前、本当悩みますよね~(´・ω・`)
    まだ大丈夫とか思ってるうちに産まれてきそうなのが怖いです(笑)

    たくまくん、結構多いんですね( ´艸`)
    旦那に候補として出してみるつもりです☆

    • 4月27日