※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

タイミング指導の費用や検査、流れについて教えてください。生理開始からのタイミング指導のタイミングも知りたいです。

病院でタイミングの指導をしてもらう場合、1回どれくらい費用がかかりますか??
また、タイミング指導してもらうまでにいろいろ検査等はするのでしょうか?
流れが全く分からず…生理開始からどれくらいで行ったらいいのかなど無知の状態です💦

コメント

シンママ

ほんとにタイミングきくだけのときは2ー3千円、でもできない原因をしらべるための血液検査や、子宮内の検査で5ー6千円。とりあえず一回基礎体温表もっていけば、次いつきてって言われますよー。

• えり

えり

思ったより安く済むんですね✨✨
    検査してもそれくらいなら、検査した方がいいですよね😌

• 11月15日
  • シンママ

シンママ

どんな検査によるかもしれませんが、とくに不妊で悩んでる!とかでなければまずは基礎体温と子宮簡単な検査だけだとおもうので、安く済むとおもいますよ。でも生理とかずれると、タイミングみるのにもちょこちょこいくことにはなります!

• 11月15日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    簡単な検査をしてもらって、原因がなければ一安心、原因が分かった場合、原因によってはタイミングでしばらく頑張る、諦める。など選択していきたいなぁと😢

• 11月15日
  • シンママ

シンママ

そうですね、それがいいですね。いついってもしっかり相談にはのってくれるので、行ってみていいとおもいます!赤ちゃん授かるといいですね✨

• 11月15日

タイミングなら、エコーで卵胞チェックだけなので、3000円〜2000円くらいでできると思いますよ😊
不妊専門に行かれる感じですか?
専門なら、検査が必要と言われるかもですが、普通の産婦人科なら、検査無しのトコもあると思います🔅

• えり

えり

不妊専門ではなく、娘を出産した産婦人科に行く予定です!
    検査もそこまで高くないならやった方がいいかなぁと。問題なければ自信付きそうですし…

• 11月15日