※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先月今月と元旦那に子供を面会させてません。向こうは会わせろと言って…

先月今月と元旦那に子供を面会させてません。

向こうは会わせろと言ってきますが、
私が断ってしまってます。

暴言暴力が嫌で離婚しました。
もう生理的にほんとに無理です。

出来るならもう一生会いたくないです笑

このままずっと面会断って
面会調停申し立てられたら負けますよね💧💧

負けると言うか、会わせないといけなくなりますよね。。


極度のストレスで体調不良になるとか
間接交流

通用すると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

思います🙆
失礼ですが元旦那様が
如何に暴言が酷いかを
証明することができたら
更に良いと思います

  • mama

    mama


    ほんとですか😓✨

    離婚調停はしたんですが
    その時にノートにされたことや言われたことなどは書いて
    あるんです。 

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    現に私の母の妹が
    三人子供いるのですが
    合わせていませんよ🙆
    会いたいと言われてる
    ようですが。

    極度のストレス、
    体調不良とか睡眠障害
    というのを診断書として
    見せる必要があるかと✏

    • 11月15日
  • mama

    mama


    お母様の妹さんは調停なとされたのでしょうか😓?

    診断書ですね!なるほど

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勿論しましたよ!
    子供の事についても
    争ったみたいです。
    月一でも会いたいと。

    子供がそれなりに大きいと
    子供の意志で判断するみたい
    です🙆 でもまだ8ヶ月なん
    ですもんね。

    だとすると元旦那様とはいえ
    お子さんの実父なので
    相当証拠というか
    説明しないと、会わせない
    というのは無理かと、、

    そうですそうです👌💦

    • 11月15日
こうきママ

なるとおもいます!
私自身1回目の離婚の時DVされて親権を取られてますが
向こうが会いたいと言われましたが無理と言いました

  • mama

    mama


    DVされたのに親権取られてしまったんですね、、🤯

    無理と言って、もう会いたいと言ってこないですか?

    • 11月15日
  • こうきママ

    こうきママ


    幸い今の旦那さんがガツンと言ってくれたのと警察にしつこいって相談をしたので今の所は言ってきません

    娘には申し訳ないけど
    会いに来てくれるのを待とうと思ってます

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

会う事が子供の精神衛生上良くない事が証明できればと思います。
面会の調停を申し立てられた場合は、どうすれば面会できるか?どうにかして面会できないか?という方向にはなるとは思いますが…

私は一生関わりたくなかったので、養育費いらないから面会もさせない。ってしました。
面会と養育費は別物ですが、養育費払わなくていいなら会わなくてもいい❗て考える男は多いと思います。極端ですが、どうして会いたくない会わせたくないなら…こんな手もあるにはあります💦

  • mama

    mama


    子供の問題ではなく私の問題ですからね…。🥵🥵

    そいですよね。

    調停で私もそう言いたかったけど、現状私はまだ働けなかったし養育費なしでは生活が厳しかったので。。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にとって会う事が好ましくないとできれば認められるので、そうコメントしたのですが、その暴言暴力が子供に向いた事はありませんでしたか?
    mamaさんの問題を主張されるのであれば、他の方(お母様等)を同行させて間接的に…とか、そういう話になりそうな気もします。調停委員さんは面会は意欲的にって考える方はいます。養育費を払い続けて貰う為にも💡てのもあります。

    既に調停で面会を決めている中で面会を断り続けると、まずは裁判所から面会交流しなさいよ!っていう勧告が来ます。それも無視し続けると罰金になるそうで…過去にそこまで発展した事案もあるみたいです💦

    • 11月15日
deleted user

私、夫からのDVでこれから離婚調停なのですが、弁護士さんには「夫に会わせないというのは非常に難しいです。」と言われました💦

会いたくもないし…会わせたくもないですよね。

離婚調停では面会についてのお話はされなかったのでしょうか?
調停の時の決め事が反映されそうですが…。

  • mama

    mama


    非常に難しいですか😓

    調停では月1、2回程度と決めたんです🥵

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方も書かれていますが、調停で決めたことを無視するのは非常に危険かと…。

    早い段階で弁護士さんの無料相談や法テラスに事情を説明して相談された方が良いかと思います。

    うちは自宅と私の実家が飛行機で移動する距離なので…なかなか来られないかなぁと踏んでいるのですが…実際不明です💦移動に往復で7万近く。どうなるかわからないのですが💦

    • 11月15日