※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪い時は食べた方がいいですか?我慢するのはダメですか?食事を抑えているけど、お腹がすいている状態が続いています。赤ちゃんに影響はありますか?

食べづわりで
空腹感で気持ち悪い時って食べた方がいいんですか?
辛くでも我慢するのはダメなんですか?

食べすぎて太るのが怖くて、朝、昼、夜ご飯以外は食べません。3食とも小盛りor並程度🤦‍♀️

食べてない間はずっとお腹なってます💦笑

赤ちゃんに影響ありますか?

コメント

りん

影響は特にないと思います!
ご自身が辛いだけで、3食食べれてるんだし!

3食の量を減らしてその分間食少し一口。とかだけでもした方が楽かなーって思います😂

deleted user

体重増えやすい体質ですか?そうでないなら食べれるなら食べた方がいいと思いますよ。
空腹状態が続くと体内の脂肪を糖に変えて体はエネルギーを作るので結果として妊娠中は糖尿病になりやすく、それは胎児にも影響ありますよ。
小盛りでも品数を増やすとか、腹持ちのいいものを食べたり、捕食するなどした方がいいと思います。

deleted user

私も食べづわりでしたが、体重は一時落ちました。
3食時間を守って食べるよりも、空腹で気持ち悪くならない程度に少しずつ常に食べてました。
10食とか😅
量がトータル3食分くらいになるように分けて食べるのがいいと思います。
あとはこんにゃくゼリーとか、トマトやフルーツなど、栄養があって低カロリーなもので小腹対策していました😊