※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビー布団について、安めのものを検討中ですが、布団にはこだわるべきか悩んでいます。

皆さんベビー布団ってどうされてますか??
ベビー ベッドは買うつもりはないです!!

色々見ましたが2、3万とかばかりでニトリで安めのものを見つけて、使う期間も短いのでそれにしようかなあと考えているのですが布団はこだわるべきなんでしょうか?

コメント

とき

実母にわりと高いの買ってもらいましたが寝返りするようになってから一緒の布団に寝てます😅

マホmama☆

うちはベビー布団は5千円くらいで済ませましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちもベビー布団買いましたが、最近寝てるときにコロコロ移動ばっかりして限界がきたのでダブルの大人用の布団に一緒に寝るようになりました😂
高いの買っても結局1年使わないなら安いので充分だと思います!!

昼間はリビングなどで
寝せるなら ニトリのでも
いいと思います ‪( ◜௰◝ )!
わたしも 後々ニトリに
あるの知って 後悔です 😣
それなら そのまま
保育園用のお昼寝布団にも
使えますし あっていいかと ♩
新生児布団 ありますが
全然 使わずでしたよ ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

ゆうママ

実母が、買ってくれました。
実母曰く、赤ちゃんでも上掛け布団は動きまくるから大人のでいいって言われて敷布団だけ。

今は一緒の布団で寝ることが多いですが
ちょっとリビングで昼寝などの時、役に立ちました。

また、母の好みで綿布団なのですが丸洗い出来ます。
息子は大丈夫だったのですが

兄の所は吐き戻しが酷かったらしくバスタオルとか引いてても布団汚れることもあったので
そういう時は楽だったそうです。

さー

寝る布団は大事だからと西川の高いのを母に買ってもらいましたが短期間しか使用せず今はリビングでお昼寝の時に使ってます💡
安いので全然いいと思います❣️

りな

ベビー布団買いましたが暖かい季節だったのもあってか全然使いませんでした😭
小さいマットレスだけ重宝しましたが、今思えば長座布団でも代用できた気さえします😅
今も毛布がわりにブランケットを使ってるので買わなくても良かったかなあと

ママリ

ベビー用品完全ガイドという評価雑誌でニトリの布団は不評だったので、楽天のundoudouというショップで8点セット8千円くらいで購入しました。汗っかきで肌の弱い赤ちゃんが使うものなので、国産ダブルガーゼのものにしました!