※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

片方のおっぱいが噛まれてパックリ割れて痛い。傷が治らず、授乳が苦痛。他に治る方法はあるでしょうか。ランシノーを塗っています。

おっぱいに関してです。
片方のおっぱいがパックリ割れて痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
歯が生えてきて噛まれたためです。
最近は噛まれないようにはなりましたが、傷は治りません。
ランシノーを授乳のたびに塗ってラップをしています。
他に治る方法はありますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
授乳が苦痛です、、

コメント

ほむら

切れたところはどこですか?おっぱいが出るところじゃなければ、キズパワーパッド系の絆創膏を貼ると痛み軽減、傷も治りますよ。
私は乳首と乳輪キワ?間?がぱっくり切れたことがあって、それで対処しました!
あとは、皮膚科などに行って、お薬もらってくるのが効くと思います!

• さ

一緒です!乳首と乳輪のきわです。
    キズパワーパッドなんて貼っても大丈夫なんですね!薬局行ってみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月15日
  • ほむら

ほむら

傷の大きさより少し大きめに切って貼るといいですよ。
    哺乳瓶拒否もあったので、キズパワーパッドが触れたら飲まなくなるかな?と思いましたが、うちは大丈夫でした。
    授乳の度に血が出ていたのが、私は劇的に痛みが軽減しました!
    そのあと母乳外来で相談したところ、くわえさせ方が浅かったり、おっぱいが張りすぎたりして硬かったり、乳首が硬いと、力任せに飲んでキレたりすると教わりました。
    私は母乳が多い方だったので、乳首のマッサージと軽い搾乳も兼ねて授乳前に絞るようにしたらその後は切れることはなかったです。ご参考までに!

• 11月15日
  • さ

ご親切にありがとうございます!
    くわえ方が浅いのはあるかもしれないです、、
    上の子のときも左だったので、左が飲ませ方悪いのかも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    飲ませかたも気をつけてみます!

• 11月16日
  • ほむら

ほむら

自分の抱き癖とかでも同じところに負担がかかったりしますよね💦
    私も利き手じゃないほうは抱き方がいつも同じになったり、浅くなってしまったりしがちでした💦
    傷が痛いとしっかり飲ませられなくて、乳腺炎になったりしたら辛いですよね。お大事にしてください!

• 11月17日
  • さ

お礼が遅くなりすみません。
    少しずつよくなってきました!
    乳腺炎は大丈夫でした!
    アドバイスありがとうございました♡

• 11月23日