※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

家族のバスタオルって分けて使ってますか?私は家族4人分、分けてますが…

家族のバスタオルって分けて使ってますか?
私は家族4人分、分けてますが
旦那がよく間違えて子供のを使います。
それに対して別に私もすごく怒ってるって
わけではないですが、注意?指摘?したら
旦那はどれでもいいやん。って感じです💧
まぁ確かに誰がどれを使おうが
病気になったり、死ぬわけではないですが
なんかちょっとモヤモヤ😟
潔癖症や神経質ではないですがモヤモヤ😟笑

自分でもちょっと気にしすぎかも
って思ってるんですが
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママちゃん

バスタオルは分けてません。

もし使った後に洗濯も分けてたら使い分けしてる意味があると思いますが、一緒に洗濯してるなら使い分けしてる意味なくないですか?

  • mama

    mama

    子供が新生児のときとかは別で
    洗ってましたが今は一緒に洗っちゃってます😂
    確かに一緒に洗ってるなら
    気にしなくていいかもですね!!

    • 11月15日
Haruki

我が家もわけてます(^^)
私も子供のを使われると嫌ですね💦

  • mama

    mama

    なんとなーく嫌ですよね😂
    自分の物は自分の物
    子供の物は子供の物って
    きっちり分けて使いたいというか。
    はっきり理由は言えないですが😅

    • 11月15日
deleted user

洗っちゃえば同じだと思ってるので気にしてないです!
というか全部同じタオルなので見分けつかないです笑

  • mama

    mama

    一緒に洗ってるのであまり気にしない方が
    いいかも知れないですね!
    同じタオルに統一してるとか
    オシャレさんなイメージです✨✨
    私も分けるの辞めて全部揃えようかな🤔

    • 11月15日
deleted user

分けてませんが、子ども用のフード付きバスタオル(ひよこ)を旦那が使ってたのみて爆笑しました🤣私が重ねて置いちゃってたのか忘れましたが、それ使う???

  • mama

    mama

    ひよこのタオル🤣www
    それは笑っちゃいます!
    でもそれは見たら子供のだって
    分かりますよね〜😅

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶんある程度拭いててよく見たら、あれ?と思ったらしいです。
    洗面所から真面目な顔してフードかぶって出て来て、爆笑です

    • 11月15日
  • mama

    mama

    ほっこりエピソードありがとうございます😂💕
    旦那さんかわいいですね👍🏻笑

    • 11月15日
ミカりん🍊

分けてます☺
子どもは子どもののみで洗濯してます。
保育園行っててかなり量多いのと、サイズが揃ってた方が干しやすいので。
タオルは夫婦まとめて私が洗ってます!
他の洗濯は夫は自分のは自分で干してます!
夫に子どものタオルを使われるのはなんか嫌です😢

  • mama

    mama

    分けていらっしゃるんですね😄
    すごく嫌なわけではないですが
    なんか…なんか嫌ですよね😂
    旦那さん、自分で干してくれるなんて
    羨ましいです✨
    ほんと自分の物は自分でしてほしいです💧

    • 11月15日
まーたん

うちも分けてます!
洗濯も子どもたちと大人は
別々にして洗ってます。

次新しいのを買うとき
タオルの色や柄を
大人用と子ども用で
変えてみてはどうですか?😊

  • mama

    mama

    前までは分けて洗ってましたが
    今はまとめて洗ってます😄

    みんなバラバラなんですが
    それでも使っちゃいます😅
    昨日も使ってたので
    それ長男の!って言ったら
    若干逆ギレされました💧

    • 11月15日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

洗濯は一緒ですが、タオルは子どもと大人で分けてます!
なので子どものを使われるとすっごく嫌です(笑)
気分的に使って欲しくないですね😅

  • mama

    mama

    一緒のタイプです😄
    洗うのは一緒ですが、使うのは別です!
    昨日も旦那が子供の使ってて
    それ長男の!って言ったら
    逆ギレされたので
    ちょっと私の気にしすぎかな?😔
    って思いました💧

    • 11月15日
なあ

うちは分けていません。
私がつかったやつを子供に使ったりもあります😅

  • mama

    mama

    時と場合によっては
    私も私のタオルを子供に
    ちょっと拭いたりします😄
    でも基本的には分けて使ってます✨

    • 11月15日
ゆんた

わけてます😃子供たちのは明らかに違う物にしてます。
もし使ったら…なんとなく嫌で苦情言ってそうです🤣

  • mama

    mama

    うちも一応、タオルはバラバラですが
    それでも使ってたので
    昨日もそれ長男の!って言ったら
    若干切れられました💧

    • 11月15日
deleted user

子供と大人のバスタオルは分けてます🤔!旦那に子供の使われるといやですね笑

  • mama

    mama

    タオルが全て一緒なら
    もう一緒でもいいかなって
    思いますが、分けてるのに
    使われるとなんか嫌ですよね😅

    • 11月15日
かなピンママ

うちは分けてます。
バスタオルは子供用と主人専用と私専用とあって、タオルの色や柄で分けてます✨✨
主人も私も自分が使ったバスタオルを子どもたちに使うのもなんかいやで、お互いでもいやなので、暗黙の了解な感じで自分のものを使っています💦💦

  • mama

    mama

    元々分けてるなら
    そこは暗黙の了解ですよね!!
    旦那はそういうの気にしさ過ぎる
    性格なので別にいいでしょ
    って感じなので時々困ります😓

    • 11月15日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの主人実家に住んでいた時は気にしなかったようですが、私が神経質で毎日洗わないと嫌なので合わせてもらってます😅

    • 11月15日
  • mama

    mama

    男の人ってあんまり
    気にならないんですかね😅

    • 11月15日
ahaha

今までわけたことがありません😂
新生児期もです(笑)
お風呂できれいにした後の体を拭くんだからいっか〜って感じです!

  • mama

    mama

    きっと旦那も同じような
    考えなんだと思います😄
    私もちょっと気にしすぎたかなと
    思ってます😅

    • 11月15日