※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の水子供養について、初めての経験で誰にも相談できず悲しい思い出です。何かアドバイスありますか?

今日検診へ行くと流産していました。
来週、手術予定です。
流産した方で、落ち着いてから
水子供養などは行かれましたか??

まだ頭がボーとして受け入れられず、ただただ泣いてばかりで後のことを考えられないのですが、
初めてのことなので誰にも聞けません。

悲しい思い出なのですが、お聞きしたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
RUさんが落ち着いてから
でも、流れてしまった
赤ちゃんは分かってくれます

何でも気持ちの持ちよう
ですよ。

フェリシティ

お気持ちお察しします。
私は初めての妊娠で稽留流産になりました。
受け止められなくて手術する日までただ悲しかったです。
手術で取り除いたものは検査に出されたので手元にはエコー写真だけ残してあります😢

ちな🔰

私も7月に初めての妊娠で流産しました。辛くて辛くて。でも、いつまでもクヨクヨしてたら、次の赤ちゃんが不安に感じて来てくれないんじゃないかって思って、気持ちを出来るだけ前向きに切り替えました!

私は自然流産でしたが、正式な水子供養はしていませんが、その手の有名な神社には行きました。

神様にまたいつか赤ちゃんを授けて貰えるようにお願いをし、神様を通じて赤ちゃんにも、ごめんねと、さよならを言ってきました。

どこか、私の気持ちの区切りの意味もあったかもしれません。
でも、ごめんね、よりも、また逢おうね。必ず。逢いに来てねと伝えました😊

t. *

とても辛いですよね。
私も初めての妊娠で7月に流産しました。水子供養はきちんとしたかったので、手術当日にネットで調べて電話で予約して8月の半ばに、エコー写真を持って神社に水子供養に行きました。お坊さんもずっと神社にいる訳ではなく、出張でおられない時も多々あるらしいので早めに連絡した方が良いと思います。私も何日間か希望日あげたのですが、全てお坊さんの予定があり無理だったので💦