※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

最近子供の成長に寂しさを感じ、疲れている気持ちです。楽しんでいきたいが方法がわかりません。

最近自分が疲れているのか、子供が成長していくのに
寂しい気持ちで泣いてしまいます。^_^;

まだ7ヶ月でこれから先もっともっと長いのに
今でこんなんだともちませんよね。笑
例えば、最近ズリバイからハイハイっぽくなってきて
いろんなものに興味をしめしだしたり
今までだと 手遊び(グーチョキパーとか)やったら
手足バタバタして喜んでたのに 今は自分の行きたい方へいってそっちに夢中で、急に寂しくなってしまいました。
夜もおっぱいやってて
あぁいつまでおっぱいやってこの寝顔みれるのかなぁと
泣いてしまいます。
疲れてるんでしょうか、子供が大きくなっていくのに楽しんでいける気持ちに切り替えたいんですが
何かいい方法?ありますか。

コメント

🌱

わかります!
私も娘が何かできるようになる度に、喜ばしいけど寂しくて泣けてくる時あります…

私の場合は、娘が何もわからないところから一生懸命人を見て真似て練習してできるようになった事だ!すごい!という気持ちに持っていきます。
たまに親離れする時のことを想像して泣けて来たりもありますが…いつまでも一緒にいられるわけじゃないんだって今しかないこの時を楽しまなくちゃ!と思ってます。

最近ではファーストシューズがきつくなって、二足目を履いて嬉しそうに歩いてる姿を見て泣きました。笑

みー

わかります!!
子どもの成長、嬉しいけど寂しいですよね…自分ってわがままだなぁって思います😂

もうおっぱいいらないの?
ひとりで寝られるの?
ひとりで歩いて移動できるの?
ひとりで食べられるの?

…数えたらきりがないくらい、寂しー!って思ってきました。
きっとこれからも続くんだろうなぁと…

でも、やっぱり喜びも大きいし、面白いなーって思うこともどんどん増えてきました(о´∀`о)

私はそれらのことを忘れたくないなと、寝顔も泣き顔も出来るようになったことも、たくさん写真やムービーにおさめて、旦那にも共有して、少しでも楽しい気持ちになれるようにしてました!

(^^)

同じです😭😭
成長、、嬉しいけどさみしいですよね😭😭断乳するときのこととか想像しただけで泣けます😭😭