※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ🐱
妊娠・出産

妊娠後、旦那との触れ合いが苦痛。2人目欲しいが葛藤。旦那を受け入れられず、悩んでいる。同じ経験者いるか。

1人目妊娠してから、旦那に触れられたり、チューされたりが苦痛でしょうがないです…けど2人目は欲しくて…けど、この旦那への気持ちも打破できず、もう2年半ほどたちました…。。
旦那が嫌いな訳ではないんです。けど、なんか嫌で…軽く拒否したり、返事したりとでもう何年も旦那を受け入れておりません。可哀想な事をしているのは分かっているのですが…

そういうお方いらっしゃいますか?また経験者で打破出来た方いますか?
このままだといつか捨てられてしまうのかなとも思ったり、このどうにも出来ない自分にもイライラしてます…

コメント

ままり⭐︎

えーめちゃくちゃわかります😂
なんか子供が可愛くて綺麗で清潔なんで旦那の顔見るとうわ、汚な!って思ってしまって正直挨拶してくんのも鬱陶しいです😂💦汚物にしか見えないですね。
旦那になんの感情もなくなりました。

でもどうしても2人目欲しかったんで我慢してしました😓2人目妊娠がわかって以降は一切してません😅気持ち悪いんで…。
私は逆に子育て終わったら旦那とは別れよ~って思ってます。20年後ですが老後も一緒に〜とか考えられないです😓
あまり答えになってなくてすみません💦でも子育てが落ち着く頃にまた旦那のことが好きになる方とかもいるみたいですよ😍

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメント頂きありがとうございます( TДT)コメント下さるだけで、泣けてきます。
    同じ方がいてすごく安心です。
    私の旦那はコミュニケーションとしてなのか、1日に何度もチューしてきたり、胸触ってきたりするので、テンション高くないと我慢できず、対応に困ってしまってます。

私自身身体の関係も好きでなくて、2人の為にと考えるだけで恐怖の方が強いです。。

やはり我慢しかないですかね…。。うまるーんさん頑張ったんですね。凄いです!

確かに子供って可愛いくて綺麗で清潔ですよね!ギューって本当に抱きたくなりますよね。

• 11月15日
❁eito_mama❁

私もそんな感じです🤣
旦那にも息子産まれて冷たくなったねと言われました😅!
チューも避けますし、下ネタ系もキモイからで返しちゃいます💦
でも2人目も欲しいし、そのためには我慢も必要だと思い拒否しなかったらその1回で妊娠できました😂😂

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントくださり本当にありがとうございます!( TДT)
    私も冷たくなったねと言われました。
    やはり我慢も必要ですか…正直身体が拒否反応示しそうで…出来る気がしません。。
    元々相性がよくなくて…行為自体好きでなくて。

みなさん頑張ってるんですね…

なんだか産まれてから、生理的な事もあったのかもしれませんが、家事育児と手伝ってくれなかったり、自由な時間とってる旦那が羨ましかったりと、そういうのもあって…旦那への気持ちが薄れていった気もしなくもなくて…。

• 11月15日
御園彰子

私も一人目産後はそんな感じでした。
別に、夫が嫌いとか汚いとか不潔とかは全くなくて、むしろ真面目で優しくて家事育児も積極的で、夜泣きも一緒に乗り越えてくれたし、感謝しながら過ごしていました。
ただ、触られたりHなことだけはとにかく嫌で、それをきちんと説明して、夫も一応納得して我慢してくれていました。

私も二人目が欲しくて、何とか頑張って復活した感じです😅
二人目は一年半ぐらい出来なかったのですが、毎月定期的にしていたら、だいぶ慣れてはきました(笑)
でも、二人目産後もまた私拒否のレス真っ最中です😅
二人目が1歳になる頃に一度だけしましたが😅

うちは、二人目の妊娠中にマイホームを建てて、私の親からも援助してもらってるので、余程のこと(私の不貞とか?)がなければレスを理由に離婚を切り出されることはないと思ってます。
そういう義理には堅い人なので😅

が、そろそろ夫婦生活なんとかしないとなぁと思ってた矢先にお金のことで揉め、夫にかなり冷めてしまって😓
全くその気にならず、次に夫婦生活するのはいつになるか、考えたくもない状態です。

拒否していても、一日に何度もキスやボディタッチしてくるなら、ご主人は奥さんのこと好きなんでしょうね。
拒否されていることに対してご主人はどう思ってるのか、話し合いはしたことありますか?
イチャついてみたりしていれば、いつかその気になるんじゃないかって思ってやってるんだと思うんですが。
それすら嫌だということは、伝えていますか?

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメント頂きありがとうございます!( TДT)
    marinaさんもそんな感じだったのですね。旦那さん良い方ですね!私の旦那と正反対です。
    そして、話し合いちゃんとしてて素晴らしいです。

私自身詳しくは話してないのですが、なんか嫌だし、自分でもこの気持ちがわからないと話はしました。。確かに旦那からしたら理解できないですよね。

それに対して旦那は『気持ちの持ちようぢゃないの?』という返事です。
    私自身はそんな事ないと思っているのですが、上手く説明というか納得させる言葉が見つからずで。

また旦那はいじけるタイプなので、私自身も話し合いをする事を避けてるのもあります。よくないですよね…。

私の場合、子供出来てからの旦那の態度や生活に対してモヤモヤしてるのもあり、子供への対応など…。
    たぶん、そういうのも旦那への気持ちにマイナスになってしまってるのかなとも思ったりしていて、これまで話してしまうと、私自身の文句を言われ結論出ず。

ちゃんとお互いが話し合いに前向きにならないとダメなのは分かってるんですが…

とこんな感じで軽い話し合いばかりです。

• 11月15日