※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

旦那がまだ帰ってきません。昨日喧嘩というか一方的にせめられました。…

旦那がまだ帰ってきません。昨日喧嘩というか一方的にせめられました。
旦那が私のことをデブデブ言うので、痩せようとして食べ物を見ると怖いという衝動にかられるようになりました。
今まで無理して食べていましたが昨日はほんとに無理で、どうしようと思っていたところ、話しかけたら無視。振り返ったら旦那が床に放置したコーヒーをひっくり返してしまい、それでも無視。
腹が立ってグラスを片付けたあと思わず外へ飛び出しました。それでも追ってくる気配がなく戻ると旦那はおらず、2階から「何イライラしてんの?そういう態度なら捨てるよ。一人で生きていけるの?」と言われ、精神的に参って過呼吸。すると2階からいびきが聞こえてきました。
朝も会話なく出ていき、夕方帰るとラインがあったのですが、タイミング悪く私が熱を出してしまい、「風邪引いたみたい」と言うと「誰が?」「私が」と言うと「分かりました。」とだけ。
「お願いポカリ買ってきて。」と頼むと「買えません。」
寝ていてラインに気づかなかったのですが何て返していいか分からず返さなかったら帰ってきません。
最後にラインがきたのが21時前。こんなに遅くなることはありません。
子どもは寝ていますが不安と熱でおかしくなりそうです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

しーにゃん

大変でしたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
大丈夫ですか?
実家など 助けてもらうのはできるのでしょうか(^^;

ゅうママ

ねこすきさんのご実家は遠いですか?

• ゅうママ

ゅうママ

旦那さん捨てるよ?なんてよく言えますね!私ならもー発狂して相手の親に怒鳴り散らしてしまいそうです!

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

正直信じられませんでした。恥ずかしい話なのですが旦那の両親には挨拶しておらず結婚したことも子どもがいることも知らないかもしれません。

• 4月26日
ココロりん

ねこすきさん、体調大丈夫ですか?
せめて、お水だけでも飲んで下さい!
ちょっと旦那さんひどい!
とりあえず、今は、赤ちゃんの為にも回復優先!
気にしないのは、難しいでしょうが、回復までは、無理しないで!

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。どうにか気力で持ってます。さらに運が悪いことに明日子どもの病院に予約が入っていて…。

• 4月26日
  • cat

cat

体調が悪いときに酷すぎますね‼
    でも、これが本性かと思います…(´-ω-`)

先ずは体調を優先してください。
    毎月マイナスなら、よっぽどシングルマザーや、生活保護の方がしっかりと生活できると思いますよ~

実のお母様を頼れないのは悲しいですね…

義母と会ったことも無いとの事ですが今後も会うつもりが無いのでしょうか?
    お孫さんに会ったら喜んでくれませんか?
    何かあったときに手助けして貰える人が回りに居ないと心が折れてしまいますよね…

旦那さんが落ち着いて会話が出来るようになったらしっかりと今後について話し合った方が良いと思います…

ただ、今日はゆっくり休んでください
    お大事に_(._.)_

• 4月27日
  • ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    今までほんとに優しかったのでびっくりしています。
    実は結婚前に私も生活保護を受けていましたが、貯金もできていました。
    お義母さんには一度会わせてほしいと言っていますがはぐらかされます。
    子どもにとってはおばあちゃんですから会ってほしいのですが…。
    話し合いができるように頑張ってみます。
    そろそろ休もうと思います。

• 4月27日
すーママ🙊

酷い!ありえないです。
お子様もいらっしゃるのにこんな時間まで奥様に何も言わず出歩くなんて。

体調は大丈夫ですか?
ストレスもあるのでしょうか。

お子様もいらっしゃるので、とことん話し合うべきかと。
旦那様は昔からねこすき様にこうゆう態度なのでしょうか?

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。慣れない育児で疲れたのかもしれません。
    今まですごく優しかったのでショックです。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

実家に帰れませんか?

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。母が認知症で話せる状態ではないので無理っぽいかもしれません。

• 4月26日
Sayan...

旦那さん、酷いですね(´・-・`)
喧嘩したとはいえその態度は
有り得ませんね( ; _ ; )

旦那さんに電話してみては?

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。今電話してみます。出ないと思いますが。

• 4月26日
  • Sayan...

Sayan...

出てくれるといいですが…
    ねこすきさんの体調が心配ですね(>_<)お子さんもおられるのに…
    義母とかに相談とかは
    出来ないですか(´・-・`)?

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

出ませんでした。というか切られました…。旦那の両親は多分結婚したのも子どもがいるのも知りません。そして遠方にいるのですが旦那に会わせてもらえず…。

• 4月26日
  • Sayan...

Sayan...

切るなんて有り得ませんね。
    そうなんですか( ; _ ; )
    旦那さんは何故、結婚した事
    子どもが産まれたこと言わないんでしょうか(>_<)?

義理親の連絡先も知らない感じですか?

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

分かりませんが多分三度目の結婚なので両親になにか言われるのが嫌なのかと。それもでき婚なので。
    連絡先どころか顔も声も知りません。名前も分かりません。

• 4月26日
  • Sayan...

Sayan...

なるほど。そういう事
    だったんですね(>_<)

頼れるお友達とか近くに
    おられませんか(´・-・`)?

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

一番仲良くよく相談する友達はいるのですが他県に住んでいて会えません。他の友達にも電話したのですが時間的に寝てるのか出ませんでした。しつこくかけるわけにもいかず…。

• 4月26日
  • Sayan...

Sayan...

そうなんですね(>_<)
    時間帯的に寝てるかもですね。
    でも、ここまでくると寝ようにも寝れないですね( ; _ ; )

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

多分寝てますよね。まだ帰って来そうもないのでとりあえず寝る体勢だけ整えます。明日子どもの病院にかからなくては行けないのでできるだけ体を休めようと思います。

• 4月27日
ねこすき

回答ありがとうございます。
実家は近いのですが母しかおらず母は認知症なんです。

柊ママ☆

私ならそんな態度の旦那は捨てて離婚を考えます

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。正直離婚したいです。でも旦那の言うとおり別れたら生きていけるかどうか…。

• 4月26日
  • 柊ママ☆

柊ママ☆

一緒にいることのメリットが、お金だけなら離婚した方が良いと思いますよ!
    子どもが仲の悪い両親見てても、幸せとは言えないと思います…
    母子家庭になっても、生きていけてるお母さん達いーっぱい居ますから(´・_・`)!
    むしろ、そんな旦那、あなたに捨てられたら誰にも拾ってもらえなくて寂しい人生送りますよー( ̄▽ ̄)笑
    ポカリ買ってきて→できない
    お買い物もできない人が、生きていけるわけありませんし( ̄▽ ̄)笑笑

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

実はお金もないんです。毎月マイナスで友達にお金借りてるほど。もう離婚したいんですが子どものことが…と言いつつ自分が一人で育てられる自信がないのかもしれません。

• 4月26日

大丈夫ですか?
体もきついのにありえません…>_<…
旦那さんはほっといていいと思います!
今は1番に体を休めてください(*_*)

退会ユーザー

落ち着いたら
    お母さんのとこに行くのがいいと思います…>_<…

• 4月26日
  • ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。もう少し待っても帰って来なかったら寝ようと思います。母は多分寝てるし話が通じないので無理かなと。

• 4月26日
しお

旦那さんも機嫌が悪くなったりするのは解りますけど、もっと労ってほしいです。。
大丈夫ですか?
気にしないってゆうのはやっぱり無理ですよね。、
きっと友達と飲みに行ってるんでしょうが連絡よこせって感じですよね。
妻をなんだと思ってるんだ!(´._.`)

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。多分私の日頃の態度が気にくわなかったのかもしれません。飲みに行くお金はないと思うので、友達のところだと思います。

• 4月26日
桜

酷いですね。人としてどうなのかなと>_<
旦那様もなにかストレスが溜まっているのかな?(^_^;)
今は自分の体調とお子さんを優先
していいと思います‼︎
というか私ならそうしますし
捨てるとか簡単に言っていい言葉では
ないですよね。
そこまで言われたらこっちも
放置します>_<

• ねこすき

ねこすき

回答ありがとうございます。仕事でストレスが溜まっているのかもしれません。捨てるなんて言われたのも喧嘩したのも初めてなので戸惑いの方が大きいです。

• 4月26日
ココロりん

お母様が認知症なんですね。どの程度か分かりませんが、もしすきねこさんの負担にならないなら、帰ってみてもいいですね。
認知症でも、大切な人のピンチな時は、以外にしっかりされることが多々あります!

• ねこすき

ねこすき

その時によって症状に差はありますが、話を半分も理解できないと思います。帰って話を飲み込めるといいのですが。

• 4月26日
  • ココロりん

ココロりん

何も話さずとも側にいれば、分かる時間もあるかも知れません。
    症状に差があるのなら、側でお子さんを見るのがお母様にとってよい効果を生むことも考えられますよ!

• 5月2日
  • ねこすき

ねこすき

そうですね!確かに子どもや動物と接すると認知症に良いと聞いたことがあります。

• 5月2日