※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

もう少しで1歳4ヶ月になります。今、体重が11キロあります。ちょっと太り気味なんですかね??

もう少しで1歳4ヶ月になります。今、体重が11キロあります。ちょっと太り気味なんですかね??

コメント

背はどうですか?(^ ^)
息子が1歳半健診では12.5kgあり、体重だけみたら重めでしたが、背も85cmあって大きめだったので、体型的には標準でした❁

ゆいぞう

うちの娘…12キロあります😭
身長は80cmです😭
耳鼻科で体重測った時医師にびっくりされました😂
抱っこも重いですよね💦

はじめてのママリ

ちょっと大きめですね!
3歳のうちの子が今やっと12キロになったので。

ハルノヒ

息子、10.7キロです。でも身長が84センチあるので、太っているようには見えません😊
身長と体重のバランスが良ければ、問題ないと思います👍

mi

同じく11キロです!
背はしばらく測ってないけど高めだと思うので見た目は太ってるようには見えませんが抱っこは重いです(笑)

yurie

つい最近測った時に9.9kgでした!(オムツ替え後、衣類は着てる状態で)
身長も大きいほうだと思いますが測ってないのでなんとも言えません🤭
1歳半検診が楽しみで仕方ないです❤︎

みおみー

ついこの間測ったら78センチ11キロでした。

あらー。大きめなのね。うちの子。なんか2歳以上の子と変わんないなーと思ったら。。。

もと

うちの子も12キロ弱、82センチ、縦にも横にもでかいです。
小さい時から大きめでまだ歩けません😂

なな

うちの子も12.2kgで、82cmです。
足も14cmでした。
産まれた時から大きいです!!

はるちゃん

身長とのバランスもあるし、食事内容が脂質が多すぎるとかでなければ、成長曲線内なら問題ないと思います😅
この頃のお子さんに、太ってるとかあまり気にしなくてもいいと思いますよ😅大人では考えられないくらいのスピードで成長してますから😌