※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と一緒に寝ているが、将来的に家族全員で寝たい。ベッドを見直したいが、どの組み合わせがいいか悩んでいる。他の家庭ではどのように工夫しているか教えて欲しい。

現在、生後9ヶ月になる息子を育てています。

息子が寝返りをし出した頃からベビーベッドで夜寝かすのを辞めて、リビングに敷布団を敷いて私と息子が寝て、元々夫婦で使っていたセミダブルのベッドで夫が優雅に寝ている毎日です( '-' )笑
※賃貸暮らしのためリビングでみんなで寝ることが出来ない為このような形となっています

そろそろ家族みんなで川の字になって寝たいのですが、セミダブルのベッドは夫婦2人でギリギリで3人で寝るのは危ないので、ベッドの見直しをしたいと思っています。

今後もう1人子供を欲しいと考えているので将来のことを見据えて
ダブル+シングルのマットレスを繋げるか…
セミダブル+セミダブルを繋げるか…
どの組み合わせがいいか分からなくて質問させて頂きました(>_<)

皆さんのご自宅はどのように工夫されて家族みんなでベッドで寝ていますでしょうか??またその組み合わせの理由も出来たら教えて頂けると参考になります。

コメント

みぃ

うちは布団ですが、
セミダブルの布団に私と息子
シングルに夫が一人です
これだともう一人は年齢差にもよるでしょうが狭い気がします😭
特に動く上の子から赤ちゃん守るには広いほうがいい気がします😅

組み合わせの理由はもともと私がシングルで夫が寝相悪いからセミダブル使ってて
家にあったのをそのまま使ってるからです🤣
うちも賃貸だし家買ったらベッドとか検討予定なので😃

• か._.ほ

か._.ほ

コメントありがとうございます🙏✨

うちも一戸建てを検討していて、息子が生まれるまではベッドを買い足して組み合わせるのは家を買ってからと思っていたのですが…😅
    今使っているセミダブルのベッドを義実家に譲ることになり早めに検討することになりました💦

息子もかなり寝相が悪いので広めにとったほうがよさそうですね🤔💡

• 11月15日
みー

うちはマットレスですがダブルとセミダブルを繋げて寝てます!
今は次女はベビーベッドに寝かせていて
長女と私達夫婦の3人で寝ていますが
皆寝相悪いので丁度いいです(笑)
次女はこのまま当分ベビーベッドで寝かせる予定ですが
次女も一緒に寝るようになったらダブルを2つ繋げた方がいいのか悩んでいる所です…😅

• か._.ほ

か._.ほ

ちなみにマットレスというのはベッドの枠もなく、床にそのままマットレスを敷いている感じでしょうか??すのことか下に置いてますか??

うちもダブル2つが理想なのですが、将来子供が大きくなったときにベッドを分けるときどうしようかと😅

• 11月15日
  • みー

みー

はい!床にそのまま敷いています♪
    うちはまだまだ一緒に寝る予定なので
    買い足す予定はないですが
    将来的に子供が1人で寝るとなったらシングルを買い足そうかなと思ってます😊
    私としてはまずは今セミダブルなのをダブルに替えたいですけどね😂

• 11月15日
めい(・∞・)

セミダブルのローベットに川の字で寝たり、旦那が次の日朝早い時は娘と私だけリビングで寝てます!
旦那と娘の寝相が悪く、セミダブルで3人は狭くて…うちも今年中に買い換え検討してます(><)

寝室の広さにもよると思いますが…うちは6畳しかないのでおけてもダブル2つです(TT)
2学年差で次の子妊活中なので悩み所です( ˊᵕˋ ;)💦

ただニトリとか大手で買ってもし置けるスペースが広がっても同一シリーズ買いやすくするように買おうと思ってます( ¨̮ )

• か._.ほ

か._.ほ

セミダブル3人は狭いですよね(>_<)💦うちも同じく2個差で欲しいので来年の5月頃までに頑張りたいな〜と🥺💓

確かにシリーズは揃えたほうが良さそうですよね!

• 11月15日
ゆづな

夫婦と年長の子と9ヶ月の子の4人家族です。私も同じような悩みを抱えています…!
今までシングルベッド2つをくっつけて夫婦と上の子3人、ベビーベッドに下の子を寝ていました。
最近下の子がベビーベッド嫌がるようになり、夫か私が別室に布団敷いて寝て、ベットに大人1人と子供2人寝ている状態です。
今考えているのは、上の子に無印の足つきマットレス(スモール)を購入し同じ部屋に置いて1人で寝てもらうことです。
本当はシングルベッドを買い足したいのですが、寝室に入らないので泣く泣くスモールサイズというところです。
子供用ベットはなぜか2段ベッドやロフトタイプばかりで探すのが難しいです。
長々と失礼しました…お互いいい案が出るといいですね!

• か._.ほ

か._.ほ

やはりベッド問題出てきますよね〜😭💥寝室に入るかどうかも考えないといけないですもんね💦

スモールというサイズがあるのは初めて知りました💡ちょうど今日ショッピングモールに行く予定なのでついでに無印やニトリなどみてきたいと思います(^ ^)

• 11月15日