※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

25週の検診で赤ちゃんが真横にいたことが珍しいと言われ、右のお腹が痛い不安がある。同じ状況の方はいますか?

25週での検診の時のエコーで赤ちゃんが真横にいた為、先生から珍しい姿勢になってるねと言われました。
頭が下か逆子はよくいるけど真横は珍しいね〜下腹部スカスカだよ笑と言われました。
羊水はたっぷりあるし発育も順調とは言われましたが、そう言えば右のお腹がよく痛く(ギューッと押されるような痛み?)なるのでもしかして真横にいることが多いのかなと不安になってきました。
同じくエコーで真横になっていた方はいますか?

コメント

心愛

今は頭が下ですが、横の時ありましたよ😊 頭が左でw
でも特に珍しいとか言われませんでしたよ~🎶

• めけちゃま

めけちゃま

偶然にも私も頭が左でした!w
    確かに先生も笑ってたし心配のしすぎですねw
    安心しました!ありがとうございます😆

• 11月15日
れんひめ

私、28週の検診で真横になってました!確かに当時は脇腹蹴られてちょっと痛かったです😂
先生からはまだお腹に余裕があるみたいだね〜と言われただけで、特に問題ありませんでした!
その後、お腹に余裕あってぐるぐる回る事が出来るのか一週ごとに頭位と逆子を繰り返してましたが、ようやく32週から頭位に落ち着いてくれたようです😊

先生から順調と言われてるようですし、まだまだ赤ちゃんがのびのび動けているだけだと思うので心配いらないかなーと思います!
お互い、残りのマタニティライフ楽しみましょ〜😄♫

• めけちゃま

めけちゃま

わたしも脇腹よく蹴られます!
    確かに脇腹がよく痛くなりますが、膀胱も蹴られたり(パンチ?)もしてるので大丈夫そうですね😊
    まだまだお腹に余裕があってたまたま検診の時に真横だったのかな?笑
    わたしも早く頭位に落ち着いて欲しいです😂

ありがとうございます!お互い楽しみましょう🥳

• 11月15日