※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
お金・保険

妊娠・出産時期に保険等入らなかった方また、入る予定のない方いらっしゃいますか?🤔

妊娠・出産時期に保険等入らなかった方
また、入る予定のない方いらっしゃいますか?🤔

コメント

入ってなかったですよー🙋

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!!
    入っていなくて困ったりしませんでしたか??

• 11月14日

退会ユーザー

困った事は特になかったですが帝王切開だったので入ってたら保険も降りたので入っておけばよかったーって感じです🤣

• 11月14日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

帝王切開のときって、高額医療費制度がおりるから普通分娩より安く済むことがある。って聞いたことがあるのですが、ママリさんもおりましたか?
    高額医療費制度は誰でも申請したらおりるものなのですよね…?(全くの無知で本当にすみませんm(_ _)m)

• 11月14日

退会ユーザー

帝王切開だと安く済お金も帰ってきますがそれとは別に保険に入っていれば手術扱いなので保険会社からもお金がおりるみたいです(*Ü*)
    高額医療は誰でも申請できますよ👏

• 11月15日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど…詳しくありがとうございます!!

• 11月16日
あなな

娘妊娠中に、保険のこと分かってなくて、後輩にすすめられてガッツリ入ってた保険解約しました(笑)お金がキツくて、保険が無駄だと思いこんでました😅

• (=^・^=)

(=^・^=)

何もメリットなかったですか?😣私もお金結構カツカツなので、出来れば余分なお金は出したくなくて、でも入ったほうがいいのかなあと悩んでいます、、

• 11月14日
  • あなな

あなな

普通分娩でしたが産んだときに保険に加入してるか聞かれたので、たぶんお金が出る内容だったんだと思います。おそらく20〜30万くらいは貰えたんじゃないですかね😂それを無駄にしました。保険料的には月10000円だったので、引いて10万〜20万くらいだったのかなってあとになって想像しました。

母子ともに無事で産まれればいいことですが、結果論なので入ってた方が安心ではありますよね💦

• 11月14日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど…
    娘さん生む前に解約されたってことですね😣💦
    それは確かにもったいないかもですね、、、掛け金安いものでもいいから入っておくのがよさそうですね…😣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

入らなかったです!
リスクもなかったし若かったからです💡

• (=^・^=)

(=^・^=)

特に困ったことなどなかったですか?🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なかったので困らなかったですが、安心できるのであれば早めに入った方が良いと思います✨

• 11月16日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ありがとうございますm(_ _)m!!入ることに決めました!!

• 11月16日