※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりがつらいですが、食事や水分は摂れているようです。体重も3キロ減少。点滴は必要ないかもしれませんが、病院での相談も検討しています。

つわりで辛いです。

吐きづわりと食べつわりもあり
水分は取れていて、食べものも偏りがありますが味気のないパンやみかんなどは食べれてます。
吐くのも今日久々に1回吐いたくらいです。

体重は3キロ減りました。

水分とれていて、食べものも食べれていたら点滴は意味ないですよね?

旦那が病院行ったほうが良いと言うのですが、1人目はもっと毎日何回も吐いていたし、
このレベルではあまり意味ないのかと思ったり、しています。
でも、外出先で気持ち悪くて座り込んでしまったり、
ずっと気持ち悪いのが辛いです。

このような感じのつわりで
病院行かれた方いますか?

コメント

病院は行かなかったです😢
悪阻は仕方ないですよほんと…

• みみ

みみ

そうですよね😣

旦那は少しでも楽になるなら病院行ったほうがいいと言っていて、でも点滴するレベルではないし、そもそも点滴しても気持ち悪いだろうし😣
    一応病院に聞いてみて、家で大人しくしてようと思います。

• 11月14日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

わたしは検診の時にビタミン注射と吐き気止め(?)を注射してもらいました!個人差はあるかと思いますがなんにも食べれずにいたのに帰る途中で何か食べたいってやっと思えて感動したのを今でも覚えてます😂(笑)
水分はできるだけ栄養のあるスポーツドリンクとかのんでねっていわれてそうしてました!つわり、辛いですよね😢😢無理せず寒くなってきますから暖かくしてご自愛ください☺️❗️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます❣️
    病院に電話したらベット空いてなくて、でも少しマシになったので様子見しようと思います!!
    早速スポーツドリンク買って飲みました!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ゆか

ごはんも食べれるもの食べれていて、水分もとれてるなら大丈夫だと思います!私はそんなにつわり辛くなかったほうで、逆に元が太ってたのでその時期に無理やり3キロ落としました!病院でも周りの人にもその時期はそんなに食べ過ぎなくても蓄えてるものでなんとかなるって言われました!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

そうですよね!!水分とれていて、
    食べれるものも少し増えたので、様子見しています⭐️
    体重もマイナス2キロになったので、少し戻ってきました😭
    気持ち悪さはまだありますが、引き続き食べれるもの食べようと思います!

• 11月16日
ku

私は、2人ともそのような悪阻でした💦1人目のときは3日に1回くらい、2人目は1日1回吐く程度でしたが、食べても食べなくても気持ち悪く、眠っている時以外は常に船酔い状態でした😓
2人目の方が辛く、一度尿検査でケトン体+出ましたが、私が行っていた病院の先生があまり点滴や薬を処方しないタイプなのか分かりませんが、とにかく水分が取れていれば大丈夫、点滴してもいいけど気休めくらいだと思うよ、と言われ辞めました💦
健診日以外だと病院に行く気力すらなかったので、水分を少しずつ取り、ひたすら横になっていました😣
旦那さん、気にかけてくれてとても優しいですね😭
そして、本当に今辛いと思いますが、あまり無理せず旦那様にも頼って、頑張って乗り越えてくださいね😢

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    まさに同じ感じですね😭ケトン体出ても点滴しないパターンめあるんですね‼️

旦那に頼りつつ乗り越えます😭❣️

• 11月16日