※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お出かけ

ディズニーランドに行くのにどっちの方がいいと思うか意見下さい🙇‍♂️①11…

ディズニーランドに行くのにどっちの方がいいと思うか意見下さい🙇‍♂️

①11月の平日に家族5人でいく
(パパ、ママ、3才、2才、6ヶ月

②11月か12月の土日にばあばも誘って6人でいく

①は夫がたまたま振休で今月平日休みが1日だけあるので土日より混雑マシかなと。
(基本は土日休みなので今後平日休みは滅多にない)
ただ、一番上がまだ4才にもなっていないし、真ん中が絶賛イヤイヤ期なので子どもひとりに対して大人ひとりいた方がいいかなと😅ただ、そうなると平日はばあばが行けないので土日に行くことになります。
都内に住んでるので車で1時間ちょっとくらいで行けます。
アトラクションはスモールワールドだけでも乗れたらいいなくらいに考えていて、上2人がジャンボリミッキーが好きなので見せてあげたいです。
子どもができる前はよく行ってましたが、子どもが生まれてからはめっきり行かなくなってしまったので3人めが動き出す前に久しぶりに行きたいーー😂😂

コメント

みぃふも

この前11月の平日に行ってきました!
私的には11月の平日がオススメだと思います。
12月だと寒いし、平日でも割と混んでいたので、土日だともっと大変だと思います💦

楽しいお出掛けになると良いですね♪

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    今月行くとすると来週なので、まだそこまでの寒さじゃないですよね🍃
    ディズニー混雑今すごいってよく聞くので、せっかく平日行けるチャンスなので11月の方がいいのかなと🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 11月14日
あーちゃん

昨日行ってきました!
茨城県民の日で高速から渋滞でジャンボリミッキー、中に入れず、、、近くから見てました😭
ジャンボリミッキー目当てで行くなら平日の方がいいと思いますが、お子さん3人いらっしゃることで、おばあちゃまにも一緒に行って貰った方が楽ですよね😂
難しいところです🤔

土日で早く出発できるなら土日に6人がいいかな?

• ジャッキー

ジャッキー

昨日行ったんですね✨県民の日🙄!
    ジャンボリミッキーよくわかってないのですが、ステージでやってるのを見る感じですか??
    どのみちその場で待ってられるか怪しいので、同じく近くから見る感じになりそうです😅
    ばあばがいた方が圧倒的に楽なので悩みます😂

• 11月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ステージじゃないですよー😆
    シンデレラ城前のスペース?広場?にミキミニ、ドナデジ、プルートが来てくれて子供達と一緒に踊ります❤️
    1時間前から場所取りできて、始まる前まで踊るスペースで子供達が時間つぶしで遊んでられるので、多分待てると思いますよ!
    場所取りは誰か一人居ればいいので、誰かにいて貰って他の人にポップコーン買いに行ったりとかもできます😆
    ジャンボリー好きなら、きっと一緒に踊りたいと思うので場所取り頑張ってみてください!
    近くで見るのだと、踊るスペースないので本当にただみてるだけになっちゃいます💦

• 11月14日
  • ジャッキー

ジャッキー

わ〜なるほど!詳しくありがとうございます🥺💕
    せっかくなら一緒に踊りたいので時間つぶし出来るスペースもあるなら場所取り頑張りたいと思います💪

• 11月15日
さ🦖

我が家は10月の平日に行って来ました(。・ω・。)ノ

こないだ平日なのに
ディズニー渋滞があったそうです‼︎
(住んでる場所は、車で20分ほど、地元は舞浜の隣です)

何年も前ですが姪っ子2人(上が2.3歳で下が5.6ヶ月)いた時に
ランドへ行きました‼︎
私は行く予定じゃなかったんですが
実母と嫁ちゃんが大人は多い方が良い‼︎と言うので
じゃぁ…と言う事で行きました‼︎
結果実母と嫁ちゃんは、パレードの場所取りしてる間
私は食べ物買いに行ったり
飲み物買いに行ったり
実母がトイレ行ってる間
姪っ子と喧嘩したりしてました🤣

ここ最近夕方(16時頃)かなり冷えるので
(真冬に比べたらまだマシですが、海風なので寒いの苦手な方はそれなりの服装でないと夜は、厳しいかもしれないです)
夕方までいる予定でしたら
フリースとか必須だと思います‼︎
(3歳、2歳のお子さんだと動き回ると思うので、上着で調整が良いかと思います‼︎)

• ジャッキー

ジャッキー

平日でもディズニー渋滞ですか😱
    やはり子どもが小さいと大人が多いに越したことないですよね。でも平日でも混雑してるとのことなので悩みます。。

服装アドバイスありがとうございます🙇‍♂️助かります💕

• 11月15日
  • さ🦖

さ🦖

そうなんです(xдx;)
    クリスマスが始まる日は、金曜日でしたが
    やはり混んでいて
    その前にも確か平日で混んでたと聞きました(xдx;)
    その時は、何かイベントがあったりして訳ではなかったと思います‼︎

土日に比べたら、すいてるとは、思いますが
    たまたま混んでたりする時もあるので、微妙なラインかなぁとも思います(xдx;)

• 11月16日