※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

不正出血で多嚢胞性卵巣症候群診断。処方薬に疑問。他の方は何を飲んでいるか知りたい。セカンドオピニオン予定。

先日から不正出血が続き、病院へ行ったところ多嚢胞性卵巣症候群診断されました。おそらく肥満が原因だと思います私の場合は。子供2人で現在は手が一杯なので不妊治療をする予定もありません。

そこで、止血剤として【アドナ錠30mg】・【メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125mg「F」】

の二種類を処方されました。
調べても多嚢胞性卵巣症候群でこれを飲んでる人がおらずこの処方はあってるのか疑問な感じております。

もちろんセカンドオピニオンをする予定です。

多嚢胞性卵巣症候群の他の方はどんなお薬を飲まれておりますか??

宜しければ教えて頂けると助かりますが🙇🏻‍♀️

コメント

まおまま

わたしも、妊娠前に不正出血が続き病院に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがありました!わたしも一気に太ったことが原因でした!でも、そのときは何も薬の処方はされませんでしたよ!🤔子供を作りたくても半年くらいできなければ再度診察に来てください、と言われて終わりました!😊なので、特にすぐ治す必要もないものなのかなぁと思ってました…

• m

m

先生にも放置でいいと言われたのに止血剤を処方されて、どこを探しても多嚢胞性卵巣症候群では排卵誘発剤以外処方をなかなか見付けられず💦

生活習慣を見直して治していきたいと思います🙇🏻‍♀️💦💦

ちなみにまだ不正出血は続いておられますか?

• 11月14日
  • まおまま

まおまま

そうだったんですね💦そのお薬を飲むのはなんだか不安ですね…🤔💭

今はありません!😊病院に行ってからも3、4ヶ月ほど、不正出血や茶オリが出たり出なかったりでだらだらと続いていましたが、体重やその時のストレスが落ち着いてきたころに、しっかり生理がきました😊⭐️

• 11月14日
  • m

m

不安と疑問が混じってしまって、明日セカンドオピニオンしてこようかと思っておりましたが、生活習慣を見直したいと思います🙇🏻‍♀️💦💦

はずかしなから、2人目出産後激太りしてしまいまして。恐らくこれが1番の原因だと思います😢💦💦💦

大変参考になる回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️助かりました🙇🏻‍♀️

• 11月14日
みんみんママ

私は、排卵を起こすためのクロミッドだけでしたね。不正出血がなく、排卵ができないだけでした💦

• m

m

やはりそうですよね、調べると多嚢胞性卵巣症候群の方はクロミッドの処方というのを見て私の処方された薬あってるのかな??と思ってました💦💦💦

質問への回答ありがとうございました😊!
    やはり、セカンドオピニオンして他の医師の見解も聞いてみたいと思います!!

• 11月14日
じゅんじゅん

看護師をしていますが、多嚢胞で処方をしたのではなく、不正出血に対して止血剤が出ただけだと思いますよ。
妊娠希望でなければ、排卵誘発剤は特に処方しません。
様子見ていいと思いますよ。

• m

m

回答ありがとうございます!
    現在妊娠は希望しておりませんので、様子見をしつつ体質改善に努めたいと思いますm(__)m

看護師のお仕事をされてるじゅんじゅんさんの的確な回答ありがとうございますm(__)m

• 11月16日
はじめてのままり

すみません、多嚢胞って言われた時はなんの検査をしてそー言われましたか?💦
あたしも多嚢胞なんじゃないかと心配になっていて😭

• m

m

内診をしてモニターで卵巣を確認したら、野菜のレンコンみたいになっているのを見た医師がコレは多嚢胞性卵巣症候群だよと説明してくださいました😊

病院行くきっかけは少量の不正出血でした!

• 11月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

血液検査はなかったですか?
    あたしも不正出血が元からある人でこの間内診してもらって卵巣も診てもらいました💦
    そしたら特に卵巣の腫れもないし綺麗だねって言われたんですけど😭
    それでホルモンバランス崩れてるって言われたんですよね😭

• 11月16日
  • m

m

血液検査はなかったです💦卵巣見たらはっきりと多嚢胞性卵巣症候群の所見が見られたとの事で💦💦

ホルモンバランス崩れたりストレスがたまると不正出血はしやすいって先生も言ってました。
    私がもともと心療内科に通っていてストレスでの不正出血も疑われたので💦💦

心配なので半年前にがん検診はしたのですが再度お願いしてもやってもらいました😊

血液検査はお願いすれば大体どこの病院もやってくれるはずですよ😊

でも、原因か曖昧だと不安ですよね😢

• 11月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり内診した時点で卵巣も見てもらったし何かわかれば教えてもらえますよね?
    そーだったんですね😭あたしもすぐストレスっぽくなるのでそれで不正出血はあるんだと思います😭
    じゃあまた不正出血始まったら病院行ってみます😭😭

• 11月16日
  • m

m

そうですよね、きっと何かあれば言ってくれると思います😢💦💦

そうですね、いやでなければ病院を変えてみるのも手だと思います😭💦お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

変えようかなと思ったんですけど、2人出産してるとこだし情報はかなりそこにあるので変えようかも悩んでいまして😭

• 11月16日
  • m

m

そうですよね😭元々の病院の方が安心しますよね、、😢

しかし安心感を得られるという意味で変えてみるのもありかもです!

産院の先生とセカンドオピニオンして先生が同じ事を言ってくれるならさらに安心もますと思います!!

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんばんは☺️
    昨日上の子の時に通ってた婦人科に行ってきました☺️
    不正は止血剤貰ってエコー診てもらったら多嚢胞っぽいのはなさそうだよって感じでした😥
    ホルモン検査もしたのでバランスが崩れてるっぽいです😭

• 11月22日
  • m

m

お返事大変遅くなりましたごめんなさい🙇🏻‍♀️

セカンドオピニオンされたのですね😌
    やっぱりストレスとかでホルモンバランスはどうしても崩れてしまいますよね😭

12月お子様もいて忙しい日も続きますがお互い頑張りましょうね😭‼️

• 12月5日