※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お仕事

出産後の週5のパート勤務について相談です。現在の正社員勤務が厳しいか悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。

今、正社員勤務してます。
5月に出産予定ですが、会社から今年中に産まれてからどうするか教えてほしい、と言われてます。

産休育休後、パート(週5くらいの時短で)でもどりたいのですが、嫌な感じに思われますかね?
今は正社員で働いており、毎月の休みが6日間で
9時30分から18時15分の勤務形態です。
正直、正社員だと厳しいかな、と思ってます。

皆さんどう思われますか?

コメント

うちの会社はパートはいらない!ってとこじゃなければ、何も嫌な感じではないと思います☺️
パートの方が人件費もかからないし、よっぽど人手が足りてないとかじゃなければ何も問題なさそうですけど🤔

産後数年間はパートで、ゆくゆくは社員で戻りたいとかはダメですかね?
私は辞める前提で会社からの提案でしたが、「社員として働く意欲はあるものの、現実的に難しいのでいったんはパートに」って感じを伝えれば、それが通る通らない関わらず嫌な感じはしないかと思います❕

相談してどこまで通るかですが、割と皆さん図々しいこと言ってますよ(笑)

pipi

パートでも全然いいと思いますよ!😊
多分産休育休とったら一旦は戻らないといけなくないですか??🤔🤔
会社にもよると思うんですが戻らないなら、戻らないなら産休もらえず退職て場合もありえませんか??😫😫

ぐるにゃー

正社員のままで時短勤務は考えられてないんでしょうか?
正社員のままではるさんのあげる条件を会社がのんでくれないなら、では、パートにしてください😑
でも良いかと思います😃

はじめてのママリ🔰

パートにできるのであれば
パートで良いと思いますよ💓

あき

パートのほうが人件費かからないですし会社としては嫌ではないと思いますが、せっかく正社員なのに勿体ないかな…?と少し思っちゃいました(´;ω;`)

私の勤めている会社は子どもが小学生に上がるまでの間は正社員のまま時短勤務にできる取扱(その分給料は減ります)があるのですが、はるさんの会社はそのような勤務形態はない感じなのでしょうか?
できたら正社員のまま勤務時間を調整してもらえるのが1番良いのになーと思いました(・ω・`)

ma&ma

産休あとパートは不可能ですか?と聞いてみるのは??( *´•ω•`*)/