※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘がやめない行動に悩んでいます。どう対応したらいいでしょうか?

娘が、私が「やめて」と言うことをわざと何度も続けてやります😥そういう年頃だということも理解していますが、だからと言ってやり続けさせるわけにもいかないので、理由を言ってやめてほしいと伝えたり、他のことで気をひいたり色々していますが、頑なにやめず、むしろエスカレートします。
友達の子と集まったり支援センター行ったりしてもうちの子だけ歯止めがきかないと感じることが多くツライです😣そしてイライラしてしまいます。
みなさんこういう時どう対応されていますか?

コメント

a.u78

例えばどんなことですか?
うちの子も私が注意すると面白がってやり続けることあります。
なので、危ないこと以外は無視しています。
危ないこと、人に迷惑がかかることであれば泣いても何してもやめさせます。

• うさ

うさ

お店の売り物を触る等人に迷惑をかけることです💦私も同じく危ないことや人に害がないことは無視もするのですが💦

• 11月14日
  • a.u78

a.u78

うちの子もやります💦
    泣こうがわめこうが強制終了です😅
    あとうちの子は「じゃぁ、バイバイね!」などと言うとやめてついてきます🤣

• 11月14日
  • うさ

うさ

その場から離して店出てもまたそこに行こうとします💦うちの子はバイバイって言うと「バイバーイ!」って手振り返してくるのでダメです😭笑

• 11月14日
  • a.u78

a.u78

それは意地でも行かせないように頑張ります😅
    うちの子もですよ🤣
    でも、私が本気で言うと「バイバイなーい!」と泣きます🤣
    食品売場は人も多いし手に何か取ると大変なので、違う場所で何度かほんとうに置いていき離れたところから見てたことあります💦
    でも、どれもこれも今だけだと思って過ごしています😊

• 11月14日