※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

次男の反省シーンを見て、長男が上手に対応していることに感激。自身の子育てに不安を感じる。

反省・・・

①キッチンから離れた場所で泣き出す次男
私→キッチンから「◯◯ちゃんどうしたの〜??」
長男→サッと駆け寄り「ああ〜◯◯ちゃん電車が動かなくて泣いてたのかぁ。よしよし。いいのいいの、すぐ直るよ大丈夫!◯◯ちゃんは電車が好きなんだもんねぇ。ガタンゴトンってしたの?」

②お茶で遊び出す次男
私→激怒
長男→「もう〜◯◯ちゃん後でママにごめんなさいしないとね・・・兄ちゃんが食べさせてあげようか?ちょっと大きいかな?小さくしてあげるね・・・お野菜バスが来ますよ〜プップー!はいあ〜ん!もぐもぐしてね・・・」

私、完敗です。長男の成長に感激してる場合じゃない、動画撮ってる場合じゃない!明らかに長男の方が子育て上手やん・・・!

コメント

パプリカ

見習いたいと思います🤣

  • かさめる

    かさめる

    私も、今日からお野菜バスやってみます😂

    • 11月15日