※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

訪問看護の仕事に不安があります。子供のことで休むことがあったら休みにくいですか?オンコールは子供がいることを考慮してくれる会社もあるのでしょうか?わたしにできるか不安です。

看護師ママさんに質問です!

わたしは総合病院の消化器内科で3年、整形クリニックで1年働き、妊娠・引っ越しで6月に離職しました。
母も同居しているので、子供が6ヶ月を過ぎる来月の3〜4月ごろから仕事復帰しようと思っています。
人材サイトに登録し、訪問看護を勧められましたが、医療行為をたくさんしていた総合病院を離れて2年はたつので、自分にまたできるのか不安です。
やはり訪問看護は一人で判断することもあるため、知識は十分にいりますよね、、?
また、子供のことで万が一休むことがあったら休みにくいですか?
どこで働いても休みにくいと思うのですが、、

最後に、オンコールは小さい子供がいると配慮してくれると、訪問看護で働く友達からききましたが、会社によって違うと思うのですがみなさまどんな感じですか?

質問たくさんありますが、ご回答いただけると嬉しいです!

コメント

♪

やはり、人数が多少
確保できる病棟の方が
何かあった時に休みやすいです😣
もちろん、融通のきく
クリニックや施設もあるとは
思いますが…
私は今時短を利用し、夜勤免除で正社員で病棟勤務しています^ ^

• なみ

なみ

そうですよね・・
    夜勤免除で病棟勤務もとてもいいですね!!
    また考え直し、クリニックなども検討し始めました。
    ご回答ありがとうございました!

• 11月23日