※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

34週6日の初妊娠で赤ちゃんが大きく、帝王切開の可能性がある。同じ経験の方、帝王切開になった方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(^O^)
34週6日の初妊娠です(^-^)
今までも検診の度に赤ちゃんちょっと大きめだねって言われてて、2週間前の検診では2400g越えてたけど、先生が2400gは無いからって言われたので勝手に2100gぐらいだと思ってたんですけど、昨日の妊婦検診で赤ちゃんが2850g以上あって先生に赤ちゃん大きいからあまり大き過ぎたら帝王切開だからねって言われました(^_^;)
腹囲も101cmあって、身長も150cmと小さいからなのか、先生に臨月に入ったらレントゲン撮って骨盤とか測るからと言われました。
ちなみに27週から切迫早産で入院中で自然分娩だと37週で点滴取れるのですが、帝王切開だと38週過ぎるまで点滴は取れないそうです(-.-;)

私と同じ様な方とか同じ様な経験で帝王切開になった方いますか?色々教えてください。

コメント

Haruまむ

わたしも骨盤が小さくおしりの骨のカーブのところに頭が入らなそうと言われて
予定日6日すぎても頭がおりてこれなかったので帝王切開になりましたよっ

• ☆★☆

☆★☆

返信ありがとうございます(o^^o)
    骨盤が小さいと赤ちゃんが出てこれないから帝王切開になるんですね(^^)

• 4月26日
のっちゃん୨୧*°

私と似てるとこが多くて
コメントさせていただきます♡

4/26に帝王切開で第一子を出産しました!

私も切迫早産で入院→自宅安静を
36週までしていました。

私も身長は152㎝と小柄です。
安静中に赤ちゃんがどんどん大きくなって、前日の検診で3800と言われレントゲンも撮ったら通れないかも…と急遽予定日ちょうどの26日に帝王切開になりました。

なんと子供は3900越えでした。笑

最終的に腹囲は102.5までありましたよ!

• ☆★☆

☆★☆

返信ありがとうございます(^o^)o
    私とすごい似てますね(^-^)
    3900は大きいですね( ´ ▽ ` )
    まだレントゲンは撮ってないのですが、これから臨月に入ってまだまだ赤ちゃん大きくなると思うのでちょっと不安になってます(^_^;)
    もし骨盤をギリギリ通れると言われても難産になって赤ちゃんが苦しむなら最初から帝王切開でお願いした方がいいのかな?とも考えてます(-.-;)
    どっちも経験がないので迷ってます(◞‸◟ㆀ)
    後2週間後の妊婦検診で決まると思います(^^)
    参考になりました(^O^)
    ありがとうございます(≧∇≦)/

• 4月28日
  • のっちゃん୨୧*°

のっちゃん୨୧*°

骨盤をギリギリ通れなくはないと、先生も悩まれたみたいなんですが…

私たちでいう首と赤ちゃんのへその緒は同じで
    ギリギリだとへその緒を圧迫して赤ちゃんが呼吸できなくて
    苦しいみたいなんです( ; ; )

なので帝王切開でした。。

どちらにせよ
    早く可愛い我が子に会いたいですよね♡
    母子ともに健康なお産ができますよーに♡
    頑張ってください(^^)

• 4月28日
  • ☆★☆

☆★☆

やっぱりギリギリだと赤ちゃん苦しいんですね(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます(≧◡≦)
    後少し頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 4月28日