※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫まろ
妊娠・出産

妊娠検査陽性で心拍未確認、出血あり。流産か不安。経験者の話聞きたい。明日産婦人科へ。

先月妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科の方へ今月の8日に行ってきましたが、まだ心拍が確認できず、
2週間後にまた来てくださいと言われました。
本日なのですが、生理がきたみたいな量の鮮血が出ましてもしかして流産?!と思い、妊娠検査薬で確かめると陽性反応のままでなんだろうーと思い、明日産婦人科の方へ行く予定です。1人目妊娠した時は出血なんか1度もなかったので今回不安でたまりません。

このような経験された方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

ぽむ

切迫流産とかかもしれませんね😥
出血したから妊娠検査薬を試したところで流産したからすぐ陰性にはならないですよ😥
とにかく安静を心がけて明日朝一で見てもらうか救急で行ったほうがいいと思います😣

ちなみに、私は上の子の時生理のような出血があり、それが生理だと思ってて妊娠発覚が遅れました😅
元気に生まれて3歳になりましたよ😊

mei

流産だとしても陽性反応はすぐ消えないです😭

初めてのママリ

妊娠検査薬はホルモンの数値ででるので、、
すぐに反応はなくなりません、、。

心拍確認前に生理どころではないくらいの血が2度でました。腹痛もあり、塊まででていたのでもうダメだと思ってましたが、無事でした。
切迫流産といわれ、しばらく安静にとのことだったので、トイレと食事以外ベットで過ごしていたら血は出なくなり、それ以来順調にきてます。

ちぃまま

私も2人目で同じ経験をしました😱

私の場合は…膣内にあったポリープが、妊娠によるホルモンの影響で肥大し…少し激しく動くとドバッと鮮血が出るという感じでした!

初めて出血した日は、もうダメだ…って気落ちして病院で診てもらい…

それでも流産という決定的な診察がでないまま自宅安静になりましたが…

その後、無事に心拍確認できたという感じです!

出血は安定期入る頃まで毎日のように続きました😥

まだまだ諦めず、今日は安静にして…明日病院で診てもらって下さいね😃
赤ちゃん元気だといいなぁ⭐️