※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の異所性蒙古斑治療について、エルゴかベビーカーか迷っています。治療後の赤ちゃんの様子や電車移動について教えてください。

異所性蒙古斑のルビーレーザーの治療の事で教えてください。
明日初めて治療を受けるのですが自宅から電車乗り継いで1時間程の病院に行きます。その電車がもしかしたら混み合うかもしれないのでエルゴで行こうかと思ってましたが、治療後に皮膚が擦れたりしてダメだった時を考えてベビーカーの方が良いのか、それとも両方持って行くべきか迷ってます。
出来ればその日1日赤ちゃんの様子がどうだったか教えて欲しいです。。治療後泣き止まず電車に乗るのは可哀想なのと肩身が狭いのと少し心配です。😭

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

異所性蒙古斑ではなくうんな母斑ですがレーザー治療したことあります🤗

バスで30分の病院で抱っこ紐で行きました🚌💨
治療後はガーゼで保護されると思うのでベビーカーでも抱っこ紐でもどちらでも大丈夫だとは思いますが、蒙古斑の場所や範囲がわかりかねますので心配なら病院に問い合せた方が安心かもしれません🥺❤️
娘はレーザー治療中はこの世の終わりかのように泣いてましたが、治療が終わったらケロッとしてましたし、帰宅後も普通にいつも通り元気でしたよ🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭🙏🏾
    確かに病院に問い合わせても良さそうですね!朝イチしてみます。

治療は麻酔されましたか?終わった後に授乳はダメとか規制されるような事はありました?眠たくなったり機嫌が悪くなるとおっぱい吸わないとずっと泣き叫ぶ子なので最悪泣いたらおっぱいあげて電車に乗る事も考えてます😭

• 11月14日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

麻酔はテープ麻酔でした!
    診察の1時間前に貼るように指示されてて、それを貼って病院に行きました!
    なので眠たくなるなどの麻酔ではなかったので、特に何も規制されることはありませんでした🤗
    お力になれずすみません💦💦

明日頑張ってください!!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタとしており遅くなりましたすみません!
    今日無事にしてきました😊
    麻酔なしでビックリしましたが終わって病院出る頃には寝てくれました💦💦
    ありがとうございました!!

• 11月15日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

無事に終わって良かったです☺︎♥︎
    あーさんさんもお子さんもお疲れ様でした🤗☀︎
    麻酔無しだったんですね😳💦
    ですが、小さい時の痛みの記憶なんて残らないですもんね🥺♡異所性蒙古斑綺麗になりますように🙏🏻❤️
    お互い子育て頑張りましょうね😁♡

• 11月15日