※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけやお風呂の時間について悩んでいます。旦那との意見の違いに困っています。

今月生後7ヶ月になる女の子を育てています。
この子が第一子で現在育児休暇中です。
赤ちゃんが同じくらいの月齢の方、
いつも夜は何時頃寝かせていますか?、
お風呂の時間も教えて頂きたいです💦

旦那は仕事が9時〜18時、家には19時頃帰宅
なのですが、私は19時頃には赤ちゃんを
寝かせたい為いつも17時〜17時半頃に
お風呂に一緒に入り、18時〜18時半頃
寝かしつけをして19時頃寝てから夜ご飯を
作っています。

これだとお風呂や寝かせつける時間が
早いですか?、
寝かせた後はちょこちょこ起きて泣きますが
添い乳をすれば5分以内に寝てくれます。
朝は6時〜7時くらいに起きてキャッキャ
しているので、そのまま離乳食の時間です。

旦那に早く寝かせるから娘が早く起きる。
眠くもないのに無理矢理寝かせるからアホみたいに
1時間も2時間も寝かしつけに時間がかかるんだ。
と言われてしまいました。
多分、起きる時間じゃないのに娘の声で起こされる
のが嫌なんだと思います。
寝かしつけるのも何をするにもいつも私が
やっているのに、なぜそこまで言われなきゃ
いけないのかと疑問です。
私の寝かしつける時間が早いなら娘にも旦那にも
申し訳ないと謝ります。
アドバイスなどあればお願いいたします。

コメント

スポンジ

そのままの時間で良いと思います!
赤ちゃんは6時ごろとかに起きるのが普通なので全然早くないですよ😅
大人はあわせないとなので辛いですけどね💦

もうちょっと月齢進んだ頃、寝るのが遅くなったりしたことはありましたがその時でも7時ごろには起きて活動してました😂

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    赤ちゃんで起きるの早いですよね😂
    みんなそうだと思うのですが旦那が上司(男)に聞くといろいろ言われるみたいで。
    健康に早起きしてるんだから
    良いことじゃんって思ってしまいます

    • 11月14日
y

18時 お風呂
18時半 授乳
19時 就寝
です😊
特にリズムは変えなくていいと思います!
お子さんと遊びたいから遅く寝かせてほしいって言うならまだしも、早起きが嫌だなんて理由なら無視でいいと思います!
息子は何時に寝かしつけても朝5時半からキャッキャ言ってます😂

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    娘の声で起こされても目覚ましの時間までまたすぐ寝るんだから良いじゃんって思っちゃいます(笑)🙃

    • 11月14日
ママ

同じく生後7ヶ月です!
うちは離乳食2回目を18時過ぎにあげているので、
お風呂19時
寝かしつけ、ミルク20時
寝るのが20時30分頃です😊
起床は7〜8時が多いです!

旦那さんが帰ってきて娘さんが寝てしまってるから、起きてる時に会えなくて寂しいとかは無いですかね??☺️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    寂しいのはわかりますが、あんな言い方しなくても良いと思います😂(笑)

    • 11月15日
さと

もうすぐ8ヶ月ですが、19時から20時には寝ます。
うちも夫は帰りが遅く、22時から23時頃帰宅です。
朝息子は誰よりも早く6時から7時には起きてしまうので隣の部屋へ移動してます。物音は少しするのは仕方ないと思いますが少しでも夫が眠れればと。
別室が難しければ朝お散歩に行くのはどうでしょう?防寒して行けば朝のお散歩も気持ちよくて良いですよ(*´`)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    私も賃貸の為、隣の部屋に移動してドアを閉めています😂
    私なりに気を使っていたのですが、、、(笑)

    • 11月15日
ぐりこ

18時半 お風呂
19時  授乳
授乳後、布団に連れて行き19時半までには寝てる感じです☺️

うちの娘も6時半くらいからゴソゴソしています😆
うちは私が、せめて7時までは寝てほしいと思い寝る時間を調整したこともありましたが、結局何時に寝ても起きる時間は6時台でした🤣
そうゆう生活リズムなんでしょうね😊

しかし…アホみたいに…って腹立ちますね😡
娘さんのことや、夕食を作ることなども考えての動きでしょうに😣

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    もう赤ちゃんなりのリズムがついているんですよね🥺
    もう少し言い方ってものがあるだろうと思ってしまいます、
    家事育児ほぼ何もしないのにそんな文句言われたくなかったです🙃笑

    • 11月15日
あこさ

うちも18時お風呂
19時就寝です😊
うちも早い時は5時台に起きてキャキャしてる時もありますよー。
赤ちゃんって早起きなもんだと思ってました^ ^
私も7時まで寝てほしいですけど、もう19時には眠くなってしまって遅らせられません。

そんな言い方するなら旦那さんが寝かしつけてほしいですよね!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    早寝早起きなら健康的で
    いいじゃないかと思います🙃

    本当そうです!!
    やってから文句言って欲しいです!

    • 11月15日