※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

終わった話何ですが、、、籍を入れて3ヶ月ぐらいの時に義母が私たち夫婦…

終わった話何ですが、、、
籍を入れて3ヶ月ぐらいの時に義母が私たち夫婦の家に泊まりに来たいといっていたそうです。もちろん旦那は断ってくれたのですが、私が義母に慣れてないから断っておいてあげたといわれたのですが、旦那は断らず受け入れたかったみたいです。
よく、あなたの気持ちを優先して断ったんだからねといわれました。義母の気持ちを考えてともいわれました。
新婚夫婦の家に義母が泊まりに来るのは旦那は当たり前だといっていました。
私は新婚夫婦の家に泊まりにくるのは控えた方がいいと思っています、私の両親もその考えの人です。

新婚夫婦の家に泊まりにくるのは当たり前なのでしょうか?

義母はシングルマザーで旦那を育ててくれました。

コメント

りん

私からしたら当たり前じゃないです😂
なにしに泊まりに来るの?新居で1軒家買った!とかなら分かりますが、アパートとかですよね?狭いしなんもないし気使うだけでなぜ?wそんなら義実家泊まりに行くのと何か変わりある?😂て思います😂

  • なのはな

    なのはな

    アパートです!
    やっぱりおかしくはないんですよね😭

    • 11月14日
m&m

当たり前じゃないけど
シングルだったから

彼氏と彼女の関係で子育てされちゃった可能性がありますね😅

泊まりがだめなら 何か違う事で フォローしてあげると関係が良くなると思います✨

母子家庭の友達いますが

愛の劇場や昼ドラみたいな
どろどろした関係をこれから
きっと目にしてしまいますが

結婚したら旦那を仕上げるのは妻なので あなたが幸せになれるように 妻色にしちゃって下さい😁

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    すごく心強いです!!
    たくさん染めていきます!

    • 11月14日
  • m&m

    m&m

    常識はずれな行動を見ちゃうかもしれませんが 顔で笑いながら 心の中で ハイ出ました愛の劇場➰‼️😩

    って心で呟きつつ
    根強く植えられた生き方や感覚はなかなか 手強いですが
    めげずに 向き合っていくうちに ちゃんと あなた色になりますから🎵😋✌️

    頑張って下さい😁

    • 11月14日
  • なのはな

    なのはな

    笑笑笑笑
    めっちゃためになります!!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
mamaruba

なぜ泊まりに来るのが
当たり前なのか
わたしには分かりません。

チェックですか?笑笑
一度来ると
それが習慣化されそうで
わたしは嫌ですね。

  • なのはな

    なのはな

    本当によくわからないです笑
    習慣化したら息がつまりますね笑😭

    • 11月14日
deleted user

新幹線に乗らないとダメな距離とかならお披露目も兼ねて泊まりに来るとかならまだ分かるかな…
それでも嫌ですけど😇

  • なのはな

    なのはな

    高速道路で3時間くらいかかります。私もそれでも嫌です!!

    • 11月14日
deleted user

当たり前とは思いませんね・・・
自分の息子のお嫁さんも居るところへ泊まるって遠慮すると思いますけどね💦
距離が近いお姑さんなんですね。
あなたのためにって・・・夫が妻を1番に気遣うのは普通かと。
恩着せがましいと言うか、嫌味っぽいというか😓
失礼ながら、シングル育ちだからかマザコンっぽいです。

  • なのはな

    なのはな

    私もそう感じます💦
    結婚が決まったころは義母が旦那と旅行いきたいといっていけなかったので、結婚してから旅行につれていきたいともいっていました!!
    まだ私たちが旅行にいけてないのにもかかわらず恩返しのためにとも😭

    • 11月14日
ママ

うちは県外なので、全然泊まってもらってます😊
むしろ部屋の片付けとか手伝ってもらってます😂

  • なのはな

    なのはな

    県外なんです!!
    そういう方もいらっしゃるんですね!!✨

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    だらしない嫁と思われてるでしょうけど、私もそうだったから‼︎と言って、快く何でも手伝ってくれます😂

    • 11月14日
  • なのはな

    なのはな

    なるほど!!
    見せてしまうと気は楽になりますね!!😊

    • 11月14日
ゆっちゃん

義母も義母で遠慮するべきだと思うし、新婚夫婦の家に泊まりたいとか普通思わないと思います🙄
義母の家に良かったら泊まりにおいでーなら分かりますが…💦

  • なのはな

    なのはな

    ですよね笑😭
    遠慮や気遣いがあまりない感じがします!!

    • 11月14日
deleted user

えっ?!当たり前なんですか?!
普通よっぽどの用事ない限り控えるでしょ💦
1度泊めたら今後何回も来そうで嫌なので断って正解だと思います😫

  • なのはな

    なのはな

    ですよね!😭
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
ゆか

うちは、結婚する前付き合っていた頃から、年2回くらい泊まりに来ます。
ほんとに嫌で、嫌で泊まりに来る前は憂鬱で仕方ないです💧
何しに来るとかではないです。ただ、泊まるだけ。

ストレス溜まりますよねー
嫁の立場考えて欲しい。

  • なのはな

    なのはな

    それってかなり辛いじゃないですかー?!💦
    本当に気遣いはして欲しいものですね💦

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    ありえないですよねー
    どうしてこの義母から
    旦那が生まれたか不思議です😂
    旦那も実はずれてるのかな?笑

    • 11月15日
  • なのはな

    なのはな

    家族助け合って生きてきた見たいなので家族愛は深いですね!!

    • 11月15日