※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
子育て・グッズ

双子育児されている方、育児ノートやアプリなどは付けていましたか?使いやすかったものなどあれば教えてください🙏😆✨

双子育児されている方、育児ノートやアプリなどは付けていましたか?

使いやすかったものなどあれば教えてください🙏😆✨

コメント

あたしは付けれる余裕なかったです😣
でも付けてたほう絶対いいです!

双子ママ

ノートをつけてますが、最初の半年は退院するときに貰ったアイクレオのノート、今は森永のサイトで貰えるノート使ってます😆
個人的には最初に使ってたアイクレオのノートが使いやすかったです🤔

ひよこちゃん

家庭では生後5ヶ月まで双子ママさんが作った専用の育児記録シート使ってました。
保育園入ってからは連絡ノートを備忘録がわりに使わせてもらってます笑

私もひよこちゃんさんと同じく、PDFプリントアウトして使っています。
育児に追われ日々成長の記憶が残らないのでなかなかやめられず…アレルギーの心配等もありいまだ食事メニューをメモしたりしています😓

ちゃん

つけてる余裕がなかったです😂
熱とかの時だけアプリで今もやってます!
パパッと育児というアプリです!

みっちゅー

皆さんありがとうございます😊全部検討させてもらいますっ!!!