※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊活

hcg注射後、体温が上がらず心配です。排卵日は今日かもしれませんが、タイミングは大丈夫でしょうか?前回も同様の方がいらっしゃいますか?

hcg注射についてお分かりの方、教えてください😖
9日に卵胞23mmとのことでhcg注射を打ちました。
なかなか体温が上がらず、注射してから五日目の今日、体温がガクッと下がりました😭
今日が排卵日の可能性もありますかね??
昨日、今日とタイミングがとれず、明日でも間に合うでしょうか😢

また、hcg注射を打って2周期目ですが、前回も体温があがらずでした。
注射をうつ前までは二層に分かれていたのですが…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

にゃんちゅ

hcg注射後に排卵したかの確認には行っておられないのでしょうか。
hcgの注射したからといって絶対に排卵するわけではないので確実に知るのなら病院で確認した方がいいかと思います(´・_・`)
hcgでは排卵せず普通に自然に排卵することもあるのでその場合今日が排卵日の可能性もありますよ!
でもできれば排卵前のタイミングの方が妊娠しやすいと言われているので排卵前が望ましいですよね…

• 🤩

🤩

回答ありがとうございます☺️
    仕事をしており、1週間に1回しか通院できていなくて…
    やはり、注射で排卵していない可能性もありますよね!
    2日前の一昨日はタイミングとれたので、それにかけてみます😖!

• 11月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お仕事しながらの通院は大変ですよね(´・ω・`)わたしも不妊治療で1年通ってたので…
    わたしは2回打たないと排卵されないことも多々ありました!
    あと、医師によると排卵日付近でロキソニン等の炎症を抑える薬を飲むと排卵できなかったりするらしいのでもし心当たり等あれば排卵日付近での頭痛薬とかは控えた方がいいみたいですよ🙂

• 11月14日
  • 🤩

🤩

1年通ってたのですね😖
    週に何回くらい通院されていましたか??

今回注射打った日に風邪気味で耐えきれずイヴを内服してしまいました💦
    イヴの影響もありそうですね…

• 11月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたしは排卵障害が原因の不妊だったので卵胞が育ちそうな時期や排卵しそうな時期だと多くて週3とか通ってました😅
    明後日来てねとかサラッと言われるので仕事も必死に終わらせて通院してました笑

排卵は卵胞が炎症することによって破裂して排卵しているものらしいので炎症を妨げてしまうと排卵できないこともあるみたいです(>_<)でも風邪で我慢するのも辛いですよね(´×ω×`)

• 11月14日
  • 🤩

🤩

週3はなかなかむずかしいですね😖
    正社員で働いていましたか??

鎮痛剤は排卵期はよくないのですね😢
    我慢すればよかったのですが耐えきれず…😭
    次回からは気をつけたいと思います!

• 11月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

その時は正社員で働いてました!

痛みを我慢するのも辛いしストレスですし仕方ないですよー(>_<)
    わたしは偏頭痛持ちでよく飲んでいたのでちょっと控えるように病院で言われましたがたまになら仕方ないです︎︎︎︎✌︎︎︎

• 11月14日
  • 🤩

🤩

正社員だと余計大変ですよね💦
    婦人科でしたか?不妊専門の病院でしたか?
    色々聞いてしまい、申し訳ありません😖

市販薬でも気をつけた方がいいですね😢
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

最初は普通のレディスクリニックに行ってたのですが引っ越しを機に不妊専門の病院に通ってました☺︎
    全然大丈夫ですよー\ ♪♪ /

面倒ですが何か薬飲む時は先生に相談してからの方がいいのかもですね😭

• 11月14日
  • 🤩

🤩

ご丁寧にありがとうございます☺️
    私も婦人科でまだ2周期目なので、ゆくゆくは不妊専門の病院に転院を考えています😖

先生に確認した方がよさそうですね💦
    次回の受診の時に相談してみます😊

• 11月15日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

病院によっては転院で前の病院で検査して紹介状があっても一から検査される所もあるので変えようと思われてるのであれば早めに決断した方がいいかもです😖
    お金も時間もかかるので(´・_・`)

• 11月15日
  • 🤩

🤩

そうなんですね😞
    少し考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月15日