※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資信託を解約するか悩んでいます。出産のため仕事を辞め、月1万円が痛いか考えています。続けるべきかアドバイスをお願いします。

三井住友銀行の投資信託を解約するか、中止しようか悩んでいます。
貯金をしたいということで、相談して流れるまま投資信託を始めました。まだ開始して半年程です。
来年、出産のため仕事を辞めることになり、月1万円は痛いかなと思い解約するか、中止しようか悩んでいます。それか、続けた方がいいでしょうか…。
アドバイスをお願いします。

コメント

y.i

5000に減額したらいかがでしょう?積立投信ですよね?
個人的には長く続けて効果出てくると思うのでワタシなら続けて行けるのであれば続けていきます。

それか、一度ストップして、また落ち着いたら再開することもできますよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙏
    三井住友銀行ですが、減額できますか?確か月1万からだったと思います…。

• 11月14日
  • y.i

y.i

調べたら一万からですが、インターネット専用ファンドは1000円からですね、、

であれば一度ストップして、落ち着いたら再開してはいかがでしょう?
    余談ですが、積立投信は魅力なので我が家は夫婦で4万してます!

夫婦共に金融務めです☺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!積立投資するの、早まったかなと心配になりましたが…。
    一度ストップする方針でいきたいと思い!

• 11月14日