※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は3時間ごとに起きており、午前中は全く寝ない状況で、昼寝もうまくできず疲れている様子。2人目の子育てでこの時期が辛いと感じており、今後の変化や改善に期待している。

生後1ヶ月をむかえた女の子育ててます!
寝不足で参ってます😂😂

完ミです。夜は3時間、もしくはその前に起きることも。
そしてなによりも午前中、全く寝ません😭
家事も進まずご飯も食べれません😨
頑張って寝かしても2分くらいで(笑)また泣き出します。
そして午後からは、午前中よか背中スイッチは鈍くなりますが、
途中でギャンギャン泣いては寝て、唸っては寝ての繰り返しで熟睡できてるって感じではないです。隣で一緒に寝ようと思っても全く寝た気がしません。

二人目なんですが、この時期ってこんなもんでしたっけ?
夜はもうすこしまとめて寝てほしいし、昼寝もしたいです💦
疲れMAXです(×_×)(×_×)(×_×)(×_×)
もうすこし経てばしっかり寝てくれたり、今よりは変わってくれるんですかね😨😨これずっと続くと思うと精神的にもきついです。

コメント

2児まま

娘もショートスリーパーなのか背中スイッチが敏感すぎるのかで全然寝ませんでした😂
あまりにも家事ができなさすぎて今ではおしゃぶりに頼ってます😭
おしゃぶり吸ってくれるなら使ってもいいと思います!

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!とくに午前中の背中スイッチの敏感度ったらないです。寝顔はかなり熟睡してる感じなのに、、🙄🙄🙄(笑)

• 11月14日
ぷーたん

うちの子も1か月過ぎたくらいから3か月まで昼間全然寝ませんでした😵おかげで機嫌も悪いしご飯食べる余裕なんてなくてバナナ食べたり空腹のまま過ごしたり…😱体重は減りましたがきついですよね😭夜はまだ寝てくれる方なんで助かりましたが😩
3か月なった途端に昼寝するようになりました✨それぞれだと思いますけど3か月まで長いですよね💧

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですか😭😭もう少しやはり様子を見ていくしかないですね、ずっとは続かないと信じて、、今の時期だけだと信じて、、(笑)乗りきります。グッドアンサーにさせていただきました。

• 11月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

上の子もいて大変ですよね😭私はまだ1人なんで乗り切れた感じです💧
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 11月14日