※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が喉を痛めているようで、加湿以外に対処法が知りたいです。

生後3ヶ月半の女の子がいます。
最近鼻声?ぽかったり、泣いたときにハスキーなカスカスした声になって喉を痛めているようです!
加湿してあげるほか、何かいい方法があれば教えてください!!

コメント

緋ママ

小児科にはかかりましたか?

• ゆきこママ

ゆきこママ

まだ行けていません。徐々によくなってます!!コメントありがとうございます。

• 5月1日
mi-♡mama

カスカスした声になるなら麦茶や白湯飲ませて喉を潤すようにしてみたらどうでしょうか?
ここ最近温度差もあるのでもしかしたら風邪ひいちゃったのかもしれませんね(´・_・`)
私の娘も3ヶ月ぐらいの時に鼻水ダラダラ垂らしてたので小児科に行きシロップの薬をもらって飲ませてたら治りましたよ(^^)
なので、小児科に行ってみた方がいいと思います✩

• ゆきこママ

ゆきこママ

白湯挑戦してみます!
    コメントありがとうございます。

• 5月1日
mhtk

2ヶ月の時に同じ感じで、小児科にかかり、シロップを処方してもらいました^_^

私は加湿のほか、声が枯れないように、極力泣かせないようにすぐ抱っこしたりしてたのと、こまめに授乳して水分補給していました^_^

• ゆきこママ

ゆきこママ

泣かせないようにって結構難しいですね(; ̄O ̄)がんばります!

• 5月1日
えみまる

良く声かれますT^T

最初は病院いったら風邪とゆわれてシロップもらって治りました〜〜!鼻水と咳も出てました。その時に声が枯れると言ったら喉見ても声帯までは見れないからはっきりとした原因はわからないけど、しばらくしたら治るかと思いますって言われましたー!

その後たまに声かれますが、その直前にギャン泣きしててりするので、泣きすぎで枯れたのかなー?っておもってると、数日後に良くなってたりします!
その時はあまり泣かさないようにしますが、泣きそうになったらおっぱいするので、いらないって怒られてたりもしますT^T

• ゆきこママ

ゆきこママ

ハスキーな声も可愛く感じますが、ご機嫌でしんどくはなさそうです。
    病院行けるタイミングでいきます!
    コメントありがとうございます。

• 5月1日