※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが鼻水と37.5度の熱があり、機嫌も悪くなっています。病院に行くべきでしょうか?

鼻風邪?でしょうか。
生後6ヵ月。

先程、昼寝から起きてミルクを200ml作って、170ml飲みました。
鼻水が出てるかな…と思い、熱を測ったら37.5。
朝は36.5あたりで、記録見ると37.2まであたりは結構出ますが、37.5だと少し熱があるかな、と思います。
寝起きは機嫌よく遊んでいましたが、機嫌がぐずついてきました。夕方のぐずつきもある気もします。
鼻風邪っぽいなぁ、と思います。

病院行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私だったらもう少し様子見てみます。お熱上がったり下がったりはよくあることなので〜

• いち

いち

そうですよね。

疲れはあるだろうし、体力落ちてる中、病院で病気もらうかもしれないし、でもこの後発熱するかも…って思って悩んでいたんですけど、どっちにしろ分からないので様子見てみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月14日
まるごとばなな

同じく6ヶ月で、同じ病状の息子がいます🙌🙌
ちょっとのことでも不安になりますよね😩

私は、今日たまたま予防接種に行ったついでに診てもらって薬も処方されましたが、薬飲んでも飲まなくてもいいって感じでした😅

赤ちゃん、早く良くなりますよーに…

• いち

いち

不安になりますよね。😓

夜中に何度も起きて激しく泣いたので、今日病院に連れて行くことにしました🤔

たぶん、鼻詰まりで泣いてるんだと思うんですが、鼻水すいとるやつ入れるのも至難だし、明日から土日だし…
    とはいえ、熱は下がったままで、泣いてない時は遊んでます。😓

薬飲んでも飲まなくても、なんですね!
    悩みますよね😓

• 11月15日