※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんℳaℳa
家族・旦那

家族での話しなんですけど最近よく祖母から「悪態取るようになった」「…

家族での話しなんですけど最近よく祖母から「悪態取るようになった」「憎たらしい」って言われます。
理由は私が20歳越えていて仕事帰りに友達や会社の人とご飯食べて帰ったり次の日休みの時飲みに行ったりして帰宅する事が気に食わないらしいです。
家にもお金入れて自分のお金で出掛けてるのに。。
休みの日遊びに行こうと思った時「出掛けてくる」って 一言伝えるのですが毎回「何処に?誰と?何時に帰ってくる?」って言われるんです。

自分の車で自分のお金でガソリン入れたりしてるし
私の母親は「もう大人だし好きにしていいよ。遅くなるなら連絡して!」って言うくらいです。
祖母だけひたすらうるさくいい続けて来て周りからも
「おばあちゃん過保護過ぎない?遊びたくてもあんだけ煩くいわれると遊ぶ気失せるんだよね」って言われてしまいました。

自分のお金でやりたい事やってるのになんで?って聞いた所祖母は「大人気ない」と。

私が何かやる度「恥を知れ。大人気ない」と言われ
ストレス製造機祖母だと思ってしまいます(笑)

どうしたらこの過保護さなくなりますかね。。。

コメント

ママリ

文章を読む限りだと、言われても我慢するか家を出るしかない気がします😭💔

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    家出ようと思ってたんですけど母親が体調崩して入院してて未だに出れてない+1回家を出るなら二度と帰ってくるなって言われました😅

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は母がそれだったので、もう嫌で嫌で家出て一人暮らししました💦
お金入れていても自分のお金で出掛けててもやっぱり実家でお世話になってるのには変わりないし、とやかく言われるのが嫌なら完全に文句言われないように自立するしかないかなぁと😓

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    家を出るなら二度と帰ってくるなって言われちゃいました😅

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

無視ですかね。あとは家を出て連絡とらないとか。

私は結婚して家を出て着信拒否してます!男尊女卑の祖母だったので。

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    家を出るなら母も連れてでるので頑張ってお金貯めてます🥺
    母が体調崩して仕事出来ない状態で私一人で頑張ってます😂

    • 11月14日
deleted user

年寄りってそうですよね。相手にしないかやはり家を出るかですね💨

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    年寄りの考え方ってわからないです笑笑笑笑

    • 11月14日
ぽん

わー、私の父親と一緒です🤣
私の父親なんて、人には「どこ行くの❓何時に帰って来るの❓」って聞くくせに、父親がどこか行く時は、いつも無言で出かけます(笑)
なので、同じことしてやりました🤣
キレられたので、逆ギレして、私は母親も味方につけて、2:1で喧嘩(笑)
私の方が勝ちましたけどね‼️
それからは、必ず行き先と帰りの時間を、父親から言って来るようになりました‼️

主様の場合、お母さんにだけ伝えて、おばあちゃんには伝える必要ないかと思います‼️
何か言われても無視しましょ‼️

  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    父と母が離婚してて父が居ないんですけど、たまに父の家行くと気付いたら居ない時あります(笑)電話して聞いたりする時もあります(笑)

    ちょっと前まで母の仕事の方が私より遅くて家には常に祖父母しか居なくて念の為伝えてたんですよ…それがダメだったんですかね…。

    母にも勿論連絡してて許可済みだったんですけどね…

    最近は母の弟夫婦巻き込んで
    家族会議です笑笑笑笑

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん


    これからは、遅くなる時だけ連絡しましょ‼️
    まぁ、それもお母さんにしておけば、十分かと‼️
    こちらは、念の為伝えとこう……で伝えてたのに、束縛されてる感じがするから、言わないようにすれば、それはそれでおばあちゃんも気にしないかもしれませんし‼️

    • 11月14日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    母に連絡してても祖母は煩いです😅
    最近も母に伝えて夜に出掛けて朝に帰宅したら祖母に
    「あんたはその年になっても夜遊びばっかして頭悪いの?そんなことばっかして仕事に支障でたらどうするの?怪我でもして仕事休まれたら困る!」って言われました🥺

    私ヘルニアで既に仕事するのもキツいんです。
    けど、母と自分の大好きな車の為に痛くても頑張っててストレス発散で出掛けてることを伝えても分かってくれないんですよね。。。

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん


    年寄りあるあるかもしれませんねー😅
    仕事休まれたら困るって😅
    収入あてにされてません⁉️😅💦
    私なら、「そんなに文句言うなら、家にお金入れない」って言っちゃいそう(笑)

    ストレス溜まって、家族に当り散らすぞ⁉️って少し脅してみるのもいいかもしれませんね😅💦

    • 11月14日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    本当に収入宛にされてますよ(笑)
    自分が使いすぎるから無くなるのに足りなくなると請求されますもん😂
    何回か言ったことありますよ!
    「文句言うならお金入れないしい」って!

    ストレスで家族に当り散らした事もあるしストレスで無神経のうちにリスカまでして後々祖母に「そんなことするくらいストレスなんてないでしょあんたは好き勝手車乗り回してバカなの?」って言われましたよ😊笑笑笑笑

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん


    わーお😳
    とんだ自己中ばあさんだ😳💦
    請求されたら、「10日で1割、で返してくれるなら貸すよ」って言いましょ(笑)
    それを言い続けるしかないかもしれませんね‼️

    リスカまでする程なのに、やっぱり昔の人間は、自宅の牢屋に入れてたくらいですから、そういうことには理解ないですよねー😅
    私の祖母も、精神科系のことはさっぱり理解してくれなくて(笑)
    頭の硬いばあさんは、本当に厄介ですよね😓💦💦

    • 11月14日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    あっ。それいいかもしれないですね!😍😍😍
    最悪父親にお金借りて母連れて家を出ようかなって考えてました(笑)

    腕だけじゃ足りなくて太ももにもリスカして薬大量摂取するくらいストレスになってるのに「大人気ない」だの「自分が弱いから悪い」だの言われて頑固くそばばあって思ってます😂

    本当に理解なくて困ってます😊(笑)

    私にそれだけの事言うならまだしも私の絡む友達の事まで言われてそろそろ殺意抱きますよね(笑)

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん


    トイチで貸しましょ🤣(笑)
    可能なら、お母さん連れて出て行った方が、精神衛生上いいかもしれませんね‼️

    友達の事まで言うとか😅
    私だったらキレて、ボコボコにしてますよ🤣

    • 11月14日
  • るっちゃんℳaℳa

    るっちゃんℳaℳa

    お母さんにも伝えててお金貯まり次第出ようかと(笑)

    めっちゃ言われてよくキレてますよ😂😂
    みんな車好きで遊んでるだけでバカの集まりって言われます(笑)

    • 11月14日