※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
お出かけ

JR東海ツアーズのファミリー車両で行こう!ご利用されたことがある方いら…

JR東海ツアーズのファミリー車両で行こう!ご利用されたことがある方いらっしゃいますか?

年末の帰省に利用しようと思っているのですが、混み具合によっては座席が離れるかもしれないと書いてあります。3歳の子どもと座席を離されるとかなりキツイのでその万が一が怖くて申し込むか悩んでいるのですが、、、
ご利用された方座席どんな感じで組まれたか教えてほしいです!

コメント

利用した事ありますよー😊
GWに行きは伊丹→羽田空港の飛行機で帰りに新幹線で品川→新大阪で利用しました😊
今回の年末の帰省も同じで帰りだけ新幹線のファミリー車両予約しました😊
利用した時は2人席で親子3人で座りました😊
ご主人入れて家族4人なら2人席×2列か、3人席のみかのどっちかになると思います😊
1歳未満なら無料ですが、3歳の子は料金かかりますけど、私が利用した時は満席ではありませんでしたし、ベビーカーも係の人がデッキで預かってくれましたよ😊
周りも子連れだし気にしなくていいので良かったです✨

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    係りの人が手伝ってくれると助かりますねー😳
    混んでたら席が離れる可能性があるとかいてありますが、3歳の子どもと離れるとなると絶対に無理なので、、、でもなかなかないんですかね?🤔主人は帰省せず、私と子ども2人の3人で利用しようと思っています!
    有料席プラスおまけ席がもらえるとかいていたのですが、自分の座席付近にもらえましたか?👀

• 11月14日

退会ユーザー

子供2人とkaiyさんなら離れることないですよ😊
    乗った時に記念写真撮ってくれたので写真を振り返ったら、3人席1列を親子3人で座ってました😅
    乗った時は子供が9ヶ月ぐらいだったので大人2人分の料金でひと席プラスされて3人席でしたよ😊

• 11月14日
  • kaiy

kaiy

電話で問い合わせたら、もし混んでいたら3歳の子どもでも離れた席になる可能性はあると言われたんです😭大丈夫なんですかね🤔💦
    記念写真とか撮ってくれるんですね😳
    3人席1列なら広々使えていいですよね!
    席は決まったら連絡してくれるんですか?👀
    色々質問してすみません🙇‍♀️

• 11月14日

退会ユーザー

席は発券しないと分かんなかったか、メールできたのか忘れました💦
    予約したのが主人だったので💦
    すみません💦
    確認しときます😊
    因みに利用区間は?

• 11月14日

退会ユーザー

利用区間同じですね😊
    座席の確定の件は、主人に確認したらまたコメントしますね😊

• 11月14日
  • kaiy

kaiy

同じなんですね😊
    日にちも一緒だったらびっくりですね笑
    ありがとうございます😭✨よろしくお願いします!

• 11月14日

退会ユーザー

主人に確認したら発券しないと席は分からないと言ってました😅
    でも日にちにもよると思いますけど、何本かあるしそんな満席でもないと思います😅

• 11月14日
  • kaiy

kaiy

発券しないとわからないんですか😱かけですね💦
    大丈夫ですかね🤔💦

• 11月14日

退会ユーザー

3歳のお子さんと席が離れる可能性は限りなく低いと思いますよ😅
    もし混んでいたとして席が離れたとしても同じ車両内なので席への行き来は自由ですし、本当に無理なら普通に指定席を取るかですね😅
    1人でお子さん2人連れての移動で大変だと思うので、ファミリー車両の方が気持ち的には楽だと思いますけど😊

• 11月15日
  • kaiy

kaiy

そうですよねえ、、、下が生まれる前は上の子と2人で新幹線乗ってて、上の子はあまり騒いだりぐずったりがないので、普通に指定席とってもなんら問題なかったんですが、子ども2人連れてとなるとまた違いますしね、、ファミリー車両取ってみます!🤨
    相談乗ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
kaiy

助かります😭ありがとうございます🙇‍♀️
品川から新大阪まで利用したいと思っています!