義母と義妹、夫の愚痴。義母から夫にしかできない話があるから年1、夫の…
義母と義妹、夫の愚痴。
義母から夫にしかできない話があるから年1、夫のみ実家に帰ってくるように要求されました。
義妹、海外にいて一年に一度しかあわない。
LINE通話がきて、新年の挨拶後。
下の子しゃべるようになった?といきなり聞いてきて。
誰も喋らないとか、発達心配なのなど、いっさい相談などしてないのに。新年からそんなこという?と唖然としてしまいした。(私が)
義妹には同じ年の女の子がいてその子のほうができる!比べて、いつも上から目線です。
しゃべれるようになった?と聞かれて
夫はその時だけ何も答えず、、、
え?二語分、たまに三語分はなすんだけど?なぜ義妹にいわない?
沈黙、、、。あたしは外でみていて、そんな夫にイライラしてしまいました。
なんで夫は、はなせるっていわないの?むかむか。
考えすぎ?
前、義妹にあった時も何が好き?きかれて今踏切にはまってるよといったら、義妹に、かわってるねー。とわらわれました。
義妹の娘のほうが、そんなこといっちゃわるいがトミカのパジャマしかきない。女の子なのに、トミカ好き!
その方が変わっていませんか?と心の中でイラッとしましたが、我慢しました。失礼だし、客観視できてないと思うのですが、
そんなもんでしょうか?
かかわって、イライラするようなこといわれて
悲しいです。気にしすぎですか?
みなさんはどうですか?
- はじめてママリ🔰(2歳0ヶ月, 4歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ムカつくので言い返します。売られた喧嘩は買う🤜
はじめてのママリ🔰
私的には、普通の会話だと思いました💦
多分妹さんが嫌いだから何言われても癪に触るんだと思います^^
はじめてのママリ🔰
義母さんと旦那さんの言動はん?って思いました。
旦那さんにしか出来ない話...たとえばのちのちの相続とかそういった込み入った話とかならわかるけど、年1で必要??
旦那さんも、話すよってサラッと言えばいいのになんででしょうね。はっきり言えよって私だったとしても思っちゃいます。
義妹さんのは海外生活が大半なら物言いもストレートなのかなとは思います。
発語のことも聞いた話題として出しただけかも。
ママリさんから直接聞いたわけではないんですよね。
ならどのくらい悩んでいるかとか知らなかったとか温度差はあったかも。
話題選びのミスではあると思いますがね🥺
↑旦那さんが言ったんですかね。
そしたら勝手に話しちゃったのがママリさんにバレたから気まずくて喋れるようになった?に対しても言葉に詰まったとか..
義妹さんは娘さんだけですか?
もしそうなら踏切が好きって答えが意外だったのかも。
男の子ママならあるあるで共感ですが、義妹さんからしたら車とか恐竜とかそう言うわかりやすいのをイメージしてたのかも。
私も踏切とか室外機とか、息子が何かにハマる時は“え、それ??”とよく初めは思ってました笑
文面だけ拝見すると、義妹さんのはまだなんとも言えないかなって印象を受けます。
コメント