※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩になりました。きっかけは些細なことですが、「こんな家に…

昨日旦那と喧嘩になりました。きっかけは些細なことですが、「こんな家に帰ってきたくない、お前のせいだ」や「なんなんだよお前」と言われ、悲しくなって泣いてしまったら「また泣くのか」と笑われ、なんだか疲れてしまいました、、わたしの話は聞いてくれず、頭ごなしに否定、キレるのみです。言い訳もさせて貰えません。

そのまま旦那は先に寝て、朝起きて黙って仕事へ行きました。わたしも起きてからも怒りが収まらず😇いつもは朝起きたら「おはよー☀️仕事気をつけてね!」と連絡して娘の写真を送っていますが今朝はしませんでした。

さっき旦那から「今日晩飯何?」とLINEが来たので「天津飯」とだけ返すと、「ありがとう、昨日はごめんね」と来ました。

大人気ないのはわかっていますが、わたしもごめん、と言いたくありません…みなさんどうやって気持ちの切り替えしてますか?😔
娘が可愛いのが唯一の救いです。

もーこのままだと旦那のことをほんとにATMと思い仮面夫婦になる未来しか見えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんと言いたくない理由はなんですか?

• みと

みと

結局今だけ謝っても同じ理由でイライラされ、同じこと繰り返すのでなんか謝るのがあほらしく思えてしまい、、
    こっちだって気を遣って生活してるのに、って思いもあります😢

大人気ないですよね…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地をはって謝りたくないなら大人気ないですが、理由があるならいいと思いますよ😊とりあえず仲直りでよい場合もありますが、同じことでの喧嘩ほど無意味なものはありません。もちろん少しずつ改善するならいいですけど...
    しっかり話し合われた方がいいと思います!

• 11月14日
  • みと

みと

ほんと、いい歳して同じ事で喧嘩するってアホですよね、、
    真摯にお答えくださってありがとうございます🥺

• 11月14日
R✕2mama ♡

旦那さんなりに気持ち切り替えて連絡してきたのかもですね🤔
わたしも絶対謝らない派の人間です(笑)
言ってしまえば旦那の方が大人でわたしはガキです(笑)

イライラしたとき、お互いのこと悪く思ってしまったとき、一度考えるようにとお互い心がけているのは、「もし、このまま事故や災害や何かが起きて二度と会えなくなったら後悔しないか。」ということです💦

それを考えると悲しくなってきて、謝りはしないものの(謝れよって感じですが…笑)自然と普通に接している感じです😱

• みと

みと

うちは2人して謝れないタイプです。笑
    なので旦那なりに悪いと思ったか、機嫌悪いままで家にいるのが嫌か、何かしら考えて謝ってくれたんだと思うんですけどね😔

二度と会えなくなったら、、考えてわたしも気持ち切り替えられるようにします💦

• 11月14日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

優しい旦那さんじゃないですか☺️!
    言ってしまえば血の繋がりもない赤の他人なんで喧嘩したり合わなかったりなんて当然です!
    ゆるくいきましょ〜🙆笑

• 11月14日
  • みと

みと

優しい…今はとっても否定したい言葉ですがありがとうございます😂笑

ほんとそれです。とりあえず謝りました🙋🏻‍♀️

• 11月14日
きこな

むしゃくしゃするときは、旦那のお弁当のご飯はカッチカチの冷凍ご飯放り込んだり、日にちきれていたみかけの卵を使って卵焼きにしたり、流しに落ちた生野菜も何食わぬ顔で入れます!笑
お腹壊してないしいいかなとw

ちょっと罪悪感も生まれて、ま、いっか。となることが多いです笑

• みと

みと

笑いました😂😂😂
    確かになんか別の感情が生まれて、まいっかってなりそうです‪w

• 11月14日
ヘリポクター

仮面夫婦になれればいいですが、旦那様から離婚を言われる事もあるかと思います。
それでもいいと思うなら、ごめんは必要ないと思います。

表面上だけでも円満でいたいなら嘘でも『大丈夫、お仕事頑張って』って言っておいたらどうでしょう?
本気で謝ってない人に、本気の気持ちで対応することないと思います。

• みと

みと

もちろんそのパターンもありますよね。表面上だけでも…のお言葉に納得しました。

もんもーさんのコメントで、わたしも言い方悪いですけど、とりあえず謝ろうって思いました。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月14日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

うちなんかお互い嘘つきまくりですよ(^_^;)
    相手にイラっときても、その嘘を追及されるとまずいので、表面上とても穏やかな夫婦です。

• 11月14日
  • みと

みと

なるほど🤔でもそれめちゃくちゃ高等技術じゃないですか!?笑

どの夫婦でもなんやかんやありますよね😔

• 11月14日
愛すくりーむ

旦那さんも折れてくれて謝ってるのでそこは維持を張らずに謝りましょう謝らなければ喧嘩は終わりません

• 愛すくりーむ

愛すくりーむ

すみません他の方のコメントの返信見てなくコメントしてしまいました仲直りできるといいですね

• 11月14日
  • みと

みと

いえいえ、コメント嬉しいです!ありがとうございます🥰

ほんと意地張っても仕方ないのは分かるんですけどね😔とりあえず謝りました

子供のためにも切り替えようと思います、ありがとうございます✨

• 11月14日
さおり

私も旦那と付き合ってた頃に似てます!笑

私が悪くても意地を張ってて謝ることが出来ずにいましたね( ;∀;)

今は私が悪いって思ったら直接ごめんなさいって言うか、言うの嫌だったらLINEで直接言えなかったけど、ごめんなさいって言ってます!😍言っちゃえば元に通りです!笑

• みと

みと

うちはもー年々酷くなってきてます😇笑

自分が悪かった、って思えない時はどうしてますか?🥺

• 11月14日
  • さおり

さおり

自分が悪くなければ謝りません笑

旦那が折れてくれて謝りますからー(^q^)
    旦那も自分が悪くなければ謝らず1日口なんて聞かない時だってありますよ!🐱

朝普通に起きて、旦那の弁当作って、朝ごはん作っていってらっしゃいって言ってます!笑

• 11月14日
  • みと

みと

素敵な旦那様🥺
    わたしはどうやら切り替え下手なようで次の日普通に、というのが難しいです😭頑張って切り替えて行ってらっしゃいできるようにします!

• 11月14日
ナチョス

謝るだけえらいですよ旦那さん!!
うちの旦那もほぼ同じで本当に自分の主張しかしないし
キレるしで大変ですけど
1日寝ればなーんにもなかったかのように笑顔でおはようって言ってきます。
何事も無かったことにしたいようです!
うちはATMだし、夫は空気と割り切りました。
まぁ、今は同じ空間にいるだけでウザイので廃棄ガスみたいな存在かな?

• みと

みと

わたしなら何事も無かったかのように笑顔でこられるのもイラッとしてしまいそうです😂

ATMで空気、そうなりそうです(;;)

• 11月14日
涼まま*

旦那様が謝ってくれてるなら、仲直りしたほうがいいですかね~。

私はよーく考えて少しでも自分がん?って思うことあれば謝ります。
旦那は全く謝らない人間ですが…笑
私は喧嘩長引かせたくないし疲れるので、謝って仲直りできるなら!!の人間です笑

• みと

みと

ほんと喧嘩って不毛でとっても疲れます、、
    謝って仲直り!それが一番ですよね😭
    私もできるように努力してみます、、笑

• 11月14日