※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

明日の検診で、妊婦の私も溶連菌検査を受けた方がいいでしょうか?受付でその旨を伝えればすぐに検査してもらえるでしょうか?

今日子供が溶連菌だと診断を受けました。

私も若干喉が痛かったり、頭が痛かったりと風邪っぽい症状が出ています。

ちょうど明日検診なのですが、妊婦の私も溶連菌か検査をしてもらったほうがいいのでしょうか??

その際、受付の時に溶連菌の検査をしたい旨を伝えればいいのでしょうか?行ったらすぐやってもらえるものなのでしょうか??
ちなみに明日で28wを迎えます。

当たり前ですけど、風邪みたいに放っておいたらよくないんですよね?

コメント

他の妊婦さんにうつしたら大変なので前もって電話した方がいいと思います!

溶連菌は抗生剤飲まないとなおらないです。治ったら尿検査します!

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

電話したところ、溶連菌の検査はしてないそうです...。明日検診なので行っていいか聞いたら、それは普通にきてもらって良いと言われました。
    風邪の症状が酷くなったら内科を受診したいと思います😢ありがとうございました。

• 11月14日